• 締切済み

ピチピチのTシャツ

時々街で肌に物凄く密着するようなピチピチのTシャツを着てる男性を見かけるのですが、ああいうTシャツはどういう店で買えるのでしょうか。具体的に店名などを教えてくれればもっとありがたいです。ちなみに東京在住です。

みんなの回答

noname#148457
noname#148457
回答No.2

ぴちぴちの意味がいまひとつ掴めませんが、マッスルフィットの事でしょうか? 要するにアバクロみたいに肩がラグランだったりウェストが少し絞っているタイプだと思うんですが。 普通のTシャツは袖が円筒形で肩についていて、横に畳むとまっすぐにずん胴型ですが、 この手のものは、畳むと裾で少しすぼまっています。 ネックもきつめで袖も小さめです。 よくオークションで男物を買って、首がきつ~いと言ってる女の人がいますが、大抵このタイプを買った人ですね。

参考URL:
http://www.yamaguchi.net/archives/007196.html
jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。マッスルフィットで画像検索してみたら、自分の欲しいTシャツがありました。アバクロでも検索してみたら自分の希望のTシャツがありました。とても参考なりました。

• gldfish
回答No.1

凄くタイトなTシャツは、主に'90年代後半から2000年代にかけて、日本国内で半ば主流化しました。当時「チビT」なんて呼ばれたものです。 ・・ので、もしかしたら当時買ったものをそのまま着ている可能性はありますよ・・・。当時はむしろ、巷ではかなりタイトなTシャツしか売られていませんでしたから。 ちなみに自分も、いまだに傷むこともなく捨てられず、割と大きめなものはたまに今でも着たりしています。 なので、取り扱っている可能性が高い候補としては、1つは古着屋? ・・・まぁご参考までに。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。「チビT」可愛らしい名前ですね。古着屋で探してみようと思います。