• 締切済み

ピチピチのTシャツ

時々街で肌に物凄く密着するようなピチピチのTシャツを着てる男性を見かけるのですが、ああいうTシャツはどういう店で買えるのでしょうか。具体的に店名などを教えてくれればもっとありがたいです。ちなみに東京在住です。

みんなの回答

noname#148457
noname#148457
回答No.2

ぴちぴちの意味がいまひとつ掴めませんが、マッスルフィットの事でしょうか? 要するにアバクロみたいに肩がラグランだったりウェストが少し絞っているタイプだと思うんですが。 普通のTシャツは袖が円筒形で肩についていて、横に畳むとまっすぐにずん胴型ですが、 この手のものは、畳むと裾で少しすぼまっています。 ネックもきつめで袖も小さめです。 よくオークションで男物を買って、首がきつ~いと言ってる女の人がいますが、大抵このタイプを買った人ですね。

参考URL:
http://www.yamaguchi.net/archives/007196.html
jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。マッスルフィットで画像検索してみたら、自分の欲しいTシャツがありました。アバクロでも検索してみたら自分の希望のTシャツがありました。とても参考なりました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

凄くタイトなTシャツは、主に'90年代後半から2000年代にかけて、日本国内で半ば主流化しました。当時「チビT」なんて呼ばれたものです。 ・・ので、もしかしたら当時買ったものをそのまま着ている可能性はありますよ・・・。当時はむしろ、巷ではかなりタイトなTシャツしか売られていませんでしたから。 ちなみに自分も、いまだに傷むこともなく捨てられず、割と大きめなものはたまに今でも着たりしています。 なので、取り扱っている可能性が高い候補としては、1つは古着屋? ・・・まぁご参考までに。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。「チビT」可愛らしい名前ですね。古着屋で探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 袖の短いTシャツ

    よく街で若い人が着てる割とピチピチで袖の短かくて二の腕が見えてる(ノースリーヴではない)Tシャツを探し求めてるのですが、ああいうTシャツはどこで買えるのでしょうか。ユニクロでは探してもありませんでした。御存じの方いれは教えてください。ちなみに東京在住です。

  • 何故Tシャツは試着出来ないんですか?

    お店でTシャツとか試着NGですがボトムスとかも肌に当たるのにボトムスはいいんですよね? 何故なんでしょうか?

  • カッコイイTシャツ☆

    よろしくお願いいたします。 20代前半の男性にTシャツをプレゼントしたいのですが どんなのを選んでいいのかわかりません・・・。 黒が好きなので黒いTシャツにしようかと考えています。 ちなみにカワイイ系というよりは男っぽい感じの人です。 オススメのお店、ネットで見た、雑誌で見た、 なんでもいいですので教えてください。

  • 安い長袖Tシャツがたくさんある店

    高1男子です。 タイトルどおり、安い長袖Tシャツがたくさんある店を探しています。 1品1000円以内がいいのですが、おすすめの店ありませんか? ユニクロとか行ってもTシャツが思ったほどなかったので困っています。 ちなみに東京都中野区に住んでます。 古着屋以外でお願いします。

  • 暖かすぎないタイツ(男性用)

    男性用でタイツを探しているのですが、ユニクロなど、どこの店で探しても暖かさにこだわり過ぎていて、履くと逆に暑いし、肌にピタッと密着しすぎて着心地も悪いです。 暖かすぎず、肌に密着しすぎないタイツを売っている所ご存じないでしょうか? ちなみにタイツを履かなかったら寒いです。

  • 寛平Tシャツと猫魂Tシャツ

    アースマラソンで着ている寛平Tシャツか猫ひろしが着ている猫魂Tシャツの取扱店を教えてください。 愛知県在住ですので、愛知近郊か東京に出張に行くので東京近郊(出来れば原宿付近)でお願いします。

  • 白いTシャツを買いたい

    白の無地の長そでTシャツが欲しくて探しています。 お店を結構回ってみたのですが、なかなか無地のものが見つかりません……。 ユニクロの無地のTシャツは何色か持っているのですが、縫製がしっかりしすぎていて(?)白は体操着みたいに見えてしまうので、候補には入れていません。 ニッセンとか、ベルーナとかで時々見かけるので買おうかと思ったのですが、生地の厚さとかがわからないので迷っています。 白のTシャツは透けるものだと思ってはいるのですが、あんまりペラペラの生地だと困ります……。 多分、透かし編みのニットの下に着ることが多いと思うので、襟と袖がそれなりにちゃんとしていれば良いです。 白の長そでTシャツ、何かお勧めのものがあったら教えてください。

  • おもしろTシャツ売ってるところ知りませんか?

    主人と東京に遊びに行きます。 主人はおもしろい柄のTシャツを着るのが好きで,以前浅草に行ったときにいっぱい買ってきました。 今回も何着か仕入れたいようなので,どこか売っているところを知っていたら教えてください。 ちなみに,背中に「朝飯前」と書いてあるようなTシャツが一番欲しいようです・・・

  • Tシャツについて

    質問を見て頂いてありがとうございます。 質問ですが、よくK-1選手やアメリカ人などはTシャツが小さいのかわかりませんが、腕の袖がパツパツの人が多いのですが、それは普通のTシャツなのか、ただサイズが小さいだけなのか、そのようなTシャツなのか教えて下さい。 ちなみにそのようなTシャツの店(楽天ショップなど)がありましたら教えてください。 くだらない質問ですが よろしくお願いします。

  • オリジナルTシャツ向きのコットンTシャツは?

    アイロンで熱転写紙を使ってオリジナルTシャツを作ろうと思っています。その際におすすめのコットン(綿)Tシャツはありますか?ヘインズなどが有名だと思いますが…。 またそれらを東京で扱っているお店(ネットショッピングではなくて店舗で)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう