• 締切済み

ERのセリフで…

ERのシーズン2のベビーシャワーの回です。 面接のときカーターが言った医者を目指した理由を教えて下さい! お願いします。

  • cmnoa
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.1

面接のシーンで「最後に一つ、なぜ外科医になりたいの?」 と質問された事へのカーターの回答でいいでしょうか? 「怪我や病気で悲しんでるいる人を見ると、なおしてあげたいと思います。だからなりたいんです」 とカーターは言っていました。

cmnoa
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)

関連するQ&A

  • アメリカのドラマ、ER緊急救命室について

    かなり前から放送開始されていた、ER~緊急救命室~というドラマについて質問です。 ERの登場人物の中に、ジョン・カーターと、ベントン先生がいますよね。 ベントン先生は、カーターのことをどういう風に思っているのでしょうか? 私は、シーズン3の最初らへんしか見てないので、カーター先生はベントンに冷たいというか、厳しいなと思いました。 育てようと思って厳しくしているのか、めんどくさいから冷たくしてるのか、イマイチわかりません。 ERを観たことがある方、回答よろしくお願いします。

  • ERで使われた曲を探しています

    ERシーズン6の13話  Be Still My Heart(邦題「誰よりもきみを愛す」)の最後、 カーターとルーシーが刺されたときにかかっていた パーティーの曲が知りたくて、探しています。 検索もかけたのですが、情報が見つかりませんでした。 どなたかご存じのかたがいたら、教えて下さい。

  • ER カーター先生の立場

     ERをシーズン4から見始めました。今更ながら、かなりのめり込んでます。多分最初から見ていれば分かったことかもしれませんが、このまま、先のシーズンまで見ていこうと思っているので教えてください。  今はシーズン5を見ています。カーター先生はチーフ・レジデントを目指しているとのこと。そしてホームページを見てみると、この先ちゃんとチーフになっているみたいです。でもレジデントって研修医のことですよね?医師免許を取ったばかりの人がそう呼ばれるっていうイメージがあるのですが、普通のドクターと、カーター先生みたいな立場のレジデントの違いって何ですか?  なんかウマく言い表せなくてスイマセン・・・。分っていただけた方がおりましたら教えてください。

  • ERで

    前NHKでERがやっていました。 シーズンとその後が知りたいのですが 内容はグリーンが凶悪犯と同じエレベータ にいて、マークが、ここで、犯人を殺せば・・・ でも医者としては・・・この選択の結果はどうなりましたか? ここで、ERは終了したと思いますが、続きが知りたいです。

  • ERのアビーはいつから登場しているのですか?

    以前はほとんど見たことがなかったER. それが、8シーズン途中からもう、心血を注いでいます。 そこで教えていただきたいのですが、 どうも私のキャラクターと重なって仕方のないアビーは、いつ、どういうシチュエーションで登場してきたのですか?アビー、カーター、ルカの関係を複雑だと彼女が 言っているのは、アビーとルカが以前、特別な関係にあったということなのでしょうか。

  • 「ER」でルーシーは?

    地上波で放送している「ER」で、久しぶりに見たのですが、カーターがルーシーのことを何か言っていたのですが、よくわかりませんでした。 ルーシーがいないようですが、どうなったのですか? それと、カーターとルーシーは付き合っていたのですか? 外国のドラマってしばらく見ないと登場人物がコロコロ変わるので・・・ついていけない私です。

  • ER

    NHKでやっているERについていくつか質問させてください。 1レジデントとスタッフドクターはどう違うのでしょうか? 2ジョン・カーターは中堅医師なのでしょうか? 3マークとベントンではどちらが立場が上なのでしょうか? 4診療部長とER部長の立場の違うがいまいち分かりません。

  • ちょっと昔のERで。

    よく覚えていないのですが、普段は平穏なのに突然怒りっぽくなったかで周りの人と喧嘩をし、怪我をしてERに訪れた患者がいたと思います。 その患者は娘がいて、その娘には婚約者がいたと思います。その患者(父親)を検査すると、怒りっぽくなる症状がでる遺伝性の病気と判明。直接本人に話すと、親戚にその病気の人がいたとのこと。やはり俺もか…みたいな感じで受け止めていたように思います。 それでERのカーターかグリーンかは忘れましたが、患者の娘とその婚約者にもその病気を話すべきだと助言したが、父親である患者は「娘の結婚の為にそれは話せない」と言い、3人でERを去っていくエピソードがあったように思います。 そんなにメインの話ではなかったのですが、気になって思い出せずにいます。この話はERの何シーズンの何話だったでしょうか?何と言う病気だったでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「ER」を見ていた方

    海外ドラマ「ER」の6~8シーズンまで出演していたデイヴ・マルッチ(エリク・パラディーノ)役の医者のエピソードの話が出ていたのが、どのシーズンの何回目の話なのか知りたいです。 あるゲイの恋人同士が片方がエイズなのですが、もう片方は違い、かかっていないほうが自分も病気にかからなければ一人ぼっちだと言うシーンで、マルッチが「自分がいるだろうが」とさとすようなことをことを言います。 それがどのシーズンの何回目の話だったのか知りたいのです。宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ ER シーズン1、2について

    wowwowにて再放送の海外ドラマ ERのシーズン1の第8あたりから最終話まで視聴し、その後シーズン2が始まったので1話まで視聴したのですが、多く違和感を覚えています。 1.シーズン1の終盤優秀な学生としてベントンにも評価されていたカーターがあまり優秀じゃなくなってる。 2.ロイとキャロルの仲が戻っている? 3.部長(ER?外科?)がシーズン1で違う人(配水管自分で修理してた人)になったはずなのに元の人に戻ってる? とりあえず大きく気になったのはこの三つです。あとは抽象的ですが、シーズン1に比べて全体の雰囲気も異なっている気がします。制作指揮や監督が変わったのでしょうか? また、スーザンと問題になった心臓外科医(後に心筋梗塞を患い、その過程でスーザンと和解)のその後や、カーターとともにベントンに教わっていた女学生のその後も気になります。 まとまりの無い質問になってしまいましたが、詳しい方よろしくお願い申し上げます。