• 締切済み

本当に困ってます!

妊娠中10キロ太り出産してから1年もたつのに6キロしか戻ってません。体脂肪率も33%とあり、お腹・太もも・腕・背中と全体的にお肉がすごいです。特にお腹と太ももが動くたびにタプタプします。3ヶ月くらいでなんとかしたいのですが、体脂肪や体重を減らす方法はないでしょうか。運動、サプリ、食事どんな方法でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

日常の生活での代謝のUP  筋肉で持久力の筋肉は代謝がいいです,, 食物繊維をとる お腹がいっぱいになりやすい、脂肪分などを吸着して吸収を抑える 食事の回数は一度にたくさん食べないで少しずつの方が良い、   但し甘い物をちょくちょく食べると口の中が酸性になり虫歯になりやすい 本来はインスリンで骨格筋のグルコーストランスポーターが働くんだけど,, 運動するとインスリンの力を借りずに糖を取り込む, ダイエットにも生活習慣病の予防にもいいです ハンバーガーは手で食べると早く食べれるので満腹になりにくい→肥満になりやすい 食事はゆっくり食べよう,,, 小腹が空いたら歯磨きするといいってテレビでやってた ウォーキングなど続けられそうなのがいいですね 好きな運動のほうが続きます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rato-c
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

3ヶ月くらいで8kg落としたことがあります。 あまりにも普通のことですが、経験から言っても減量は食事制限(+運動)以外にできないと思います。 カロリー計算をしてカロリーを抑え、筋トレして基礎代謝を増やしてください。 お子さんとかで大変な時期だと思うので、急激な減量をすると、体力が無くなってツライかも。 無理はなさらずに、できる範囲でやればいいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後ダイエット

    出産して5ヶ月半経ちます。 まだ体重が3キロくらい戻りません。 体脂肪率も妊娠前に比べて8%増です お腹も背中にも肉がついてて昔のジーパンが 入りますがずっと履いてると骨盤の骨が当たって 痛くなります(>_<) 体重はあと6キロ、体脂肪率はあと6%落としたいです。 やっぱり運動でしょうか? ご飯も減らしたりした方がいいでしょうか?(>_<) アドバイス、意見など下さい。 ちなみに161cm 現在52キロです。 完母で運動は毎日の買い物くらいです(;o;)

  • 太ももが太すぎる

    私は全体的にぽっちゃり体型で、太ももが肉割れを起こすくらい太いです。体重は64キロで、体脂肪は37%もあります!!でもなかなかジョギングなどをする時間が取れず、室内でも音を立てるような運動ができません…。 こんな私でも、3か月で太ももをかなり細く出来る方法を教えてください!!

  • 脂肪を落としたいです

    身長163センチ、体重52.5キロぐらい。 体脂肪率は30%を超えています。  年齢は39歳です。 ウエストが太くて69センチぐらい。  太股50センチ、ふくらはぎ31センチです。 うちのタニタの体脂肪計だけでなく、ジムの体脂肪計でも30%ぐらいでます。毎回、いつ計ってもこれぐらいの数字です。 1日の摂取カロリーはよくわかりませんが、最近は体重の増減はほとんどありません。 1600キロカロリーぐらいで済んでいるとは思いますが。 週に2,3度、マシンでの運動とエアロバイク等で30分ほどでトータル1時間ちょっとぐらいの運動をしています。 ジムには約10ヶ月前に通い始め、体重は58キロぐらい。 体脂肪率は29%ぐらいでした。 明らかに太股とか腹筋とか筋肉がつきましたし、つまんでみても脂肪は減りました。 ウエスト周りも太股も2サイズぐらい細くなりました。   なのに体脂肪率が上がっていくばかりです。 一番脂肪がついているのが太股からお腹周りにかけてです。 他は痩せました。胸も落ちたし、背中の脂肪、顔とかも落ちました。 でも、もっとお腹を細くしたいと思ってます。  以前は食事量を落としたくないからと、もっと食べていたのですが (3食きっちり、間食はほぼ0か、時々ヨーグルト、フルーツ、コーヒー等を入れる程度)でしたが、58キロから53キロまで痩せた後、 体重が動かないので、最近炭水化物(ご飯等)を減らし気味にしています。 運動強度は体調に合わせて少しずつ上げています。 食べ過ぎたと思った時は、ダイエットプロテイン等で調整してみたり、 野菜やタンパク質を意識した食事をしているつもりです。 後は野菜ジュースとか、豆乳とかを合間で口にしています。 お腹の脂肪を落とさないと非常にまずいので、頑張ってますが、どうしたらお腹が落ちるところまで、また、体脂肪率23%ぐらいまでもっていけるのかと途方に暮れています。 どうかよろしくお願いします。

  • 40歳女、体脂肪率12%。なのに肉がいっぱい

    人間ドックなどで体脂肪率を測りますよね。今まで大体15%くらいでした。 もともと足は太いのですが、最近少々お腹の出っ張りや、肩のあたりの丸みが気になり、筋トレをしながら2キロ痩せました。 身長161センチ体重48キロくらいです。 最近の定期検査で、体脂肪率12パーセントと出て、もっと太るように言われたのですが、 私が思うに、お腹にも太ももにも肉がいっぱい。 高校生の娘からも、人間の足じゃないみたいと言われるほど、ポチャポチャ タルタルの肉がみっしりついているのです。 体脂肪率を減らさず、もう少しほっそりしたいのですが、なにかいい方法はありますか?

  • 脂肪のつきすぎ・・・・

    今、脂肪の塊に悩んでいます。 私はいわゆるぽっちゃり系で、ものすごく体脂肪がすごいです。お腹は猫背になればかなり重層になるし、太ももは走ればたぷたぷし気持ち悪いです。 背中や腰周り、顔にまで脂肪はついていると思います。 脂肪を燃やす運動や、食べ物サプリ、方法があればなんでもいいので教えてください!

  • 体脂肪減ったのに落ちないぜい肉について

    私は身長151センチ 体重41キロ 体脂肪20%です。 一年半前は体重49キロ 体脂肪33%でした。 食事制限とジム通いでダイエットをしました。 目標とする体脂肪率は18%で、目標に近づいてきましたが、お腹周りのぶよぶよのお肉や太もも・二の腕のタプタプしたお肉は一年半前と変わりありません。 体脂肪が減ったのにどうしてでしょうか?

  • きゅっと引き締まった体にするには??

    私は今148センチで体重が42キロくらいです(よく変動しますが、これくらいをキープしてます‥)体脂肪は21パーセント…ちょっと太ってますよね(^_^;)でもこれでも6キロほど痩せました☆しかし、痩せたのは体重だけで、おなか周りも少しやせたけど、体全体的に6キロ痩せたとは思えないほど見た目が変わりません…なので、体重を気にするんじゃなくきゅっと引き締まったからだを目指さなきゃって思いました。ふくらはぎとかがすらっ☆としてて、太ももとかもきゅっとするためにはどうゆう運動がいいのでしょう??アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 来年秋までに

    どうしても痩せたいのです。 いまは 162センチの54キロ、体脂肪率が26~28をいったりきたりしています。 とくに太ももがひどく、ひざのうえに肉がのっている状態になっています。 座席などにすわると肉がひろがって、本当に見るに耐えない状態になっているのです。 来年秋に、知り合いのかたと旅行にいく計画があるのですがどうしてもそれまでにこのふとももの脂肪や全体的に痩せたいのです。 ほんとうにおかしなくらいふとももに脂肪があります。 いまはふとももを引き締めるストレッチというのをやっているのですが、太ももの脂肪を燃焼させる方法を教えてください。 受験生です。できれば朝早起きしてジョギングなどをするのもよいのですが、どうにもこうにもです。 太ももが痩せられた、また全体的に体重が落とせたかたなどアドバイスをください。 おねがいいたします。

  • 減量と体作りは両立出来ないですか?

    175cm/78kg、28歳の男です。 全体的に贅肉が付き、何ともだらしない体です…。 アゴは肉がついていて、下を向くとアゴが弛みます。 腕は細くて、一見して筋肉がないなと思うような腕です。 お腹やお尻は特にひどくて、ものすごく脂肪がついています。 太ももも肉がついていて、ふくらはぎ~足首の細さからするととてもアンバランスに見えます。 なので筋肉を付けて締まった体を目指したいと思う反面、 体重を落として細身の洋服を着てみたいとも思っています。 ただ、こちらの回答を読んでみると、減量と体作りはどうも相反してるようで…。 減量と体作りの両立を目指すのは無謀なのでしょうか? 今まで運動らしい運動もした事ない人間は、どちらから目指すべきでしょうか?

  • お腹まわりの脂肪を取りたいのですが…

    こんにちは 30歳、男です。 175cm、73キロ、体脂肪率22%(市販の体脂肪計で) ここ2,3年でやけに太ってきました(^^; 学生時代はバレー・陸上と運動をしていたので ダイエットなんて無縁のものでした。 ちなみにその頃は175cm60キロぐらいでした。 25歳ぐらいまでは特になにも気を使わなくても 太らなかったのですが徐々に太ってきて今に 至ります(^^; 特にお腹周りに脂肪がついて最近では座るとベルト にお腹がチョコット乗るのでちょっと苦しいですw 今までダイエットなんてまともにしたことないので 分からないのですがお腹周りの脂肪を取るのに最適な 運動てありますか? 腹筋とか背筋なんてどうなんでしょう? また去年3ヶ月ほどジョギングをした結果5キロ痩せました。 でも見た目はあんまり変わった感じはなかったのですが ジョギングは全体的に体重は落ちるけどお腹の肉には あまり関係ないのでしょうか? 何かオススメの方法があれば教えて頂ければ嬉しいです。