• 締切済み

全国の毎日の天候、降雨量、気温をCSVで取得したい

日本全国の毎日の天候、気温、降雨量をcsvデータで取得するサイトってありますか? 有料、無料どちらでも構いませんので、知っている方教えて頂けると幸いです。 プログラムなどを作成するのは無理ですので、そういうサイトがあればと思いまして。。。 (ダウンロード可能なサイト) よろしくお願いします

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

気象庁のサイトからダウンロード可能ですよ? …と、確認してみたら csv での提供は終わってしまったようですね。 気象庁のサイトの【気象統計情報】のページから該当するページを Microsoft Office Professional Edition(*後述) の Excel から 「webクエリ」 を用いて取り込んではいかがでしょう。 手間はかかりますが、必要なデータは全て揃っていると思います。  http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/kaisetu/index.html を見る限り、CDでの提供もしているようです。興味があれば申し込んではいかがでしょう。  ※ webクエリは Professional Edition でしか使えなかったと記憶しています。