• 締切済み

教えて!

mossooの回答

• mossoo
回答No.1

精製水はムダなものが一切入っていない、純粋なお水です。 普通はコンタクトレンズの洗浄液として使うのでお肌用には売っていません。 ですが「何も入っていないただの水」なのでお肌に使っても、美味しくないですが口に入れても平気です。 それをお肌に使うことで、肌が白くなった、ニキビが治った、潤う、という方も沢山いらっしゃいます。 しかしそうじゃない方も。 摩擦に弱い肌ですとコットンに精製水をつけてパッティングや拭き取りをして、それが刺激になってガサガサになってしまうような方もいます。 そして「使っても何にもなかった」という方も。 その違いは、その方の住んでいる場所の水道水の質ではないかと言われています。 例えば都心の塩素の強い水道水は皮膚に優しくないので、水道水で洗顔後精製水を使うことで塩素が取れて肌質が改善されることもあるでしょう。 しかし浄水器を取り付けていたり塩素除去をしていたり、水道水が美味しい地域であったりすると、塩素の影響がそもそも少ないので効果らしい効果が出ないんです。 なのでflyawayzさんが済んでいる地域や、お家に浄水器などが取り付けてあるかどうかによって、精製水を使ってニキビへいい効果がでるかどうかが違ってきます。 ですがドラッグストアで簡単に手に入る、しかも500mlで70~100円程度という化粧品としては格安の商品です。 なので気になるのでしたら1度使ってみてもよいのではないでしょうか。

flyawayz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか 今、使ってるんですが あんまり効果ないですね でも悪い感じはしないので 使い続けたいと思います