• ベストアンサー

PSPのゲームデータインストールについて質問です。

ゲームデータインストールでソフトのロード時間を短縮できると説明書に書いてあったのでゲームデータインストールをしました。なんとなくパーセンテージを見ていたら、92%になったところで、また90%に戻りました。その後は普通に100%になりゲームデータインストールの完了のメッセージがでました。ゲームも普通に出来ます。気にしなくてもいいですかね? あとでバグったりしたら嫌なので… PC等のこういった事は全く分からないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

どちらかというと、ゲーム中にエラーが発生しないようチェックをしながらインストールしてるので、起きる現象です。 メモリースティックやSDカードなどの外部記録媒体は、基本的に信頼性があまり高くありません。 そのため、データの保存を行いながらもチェックを行い、もしエラーがあってもすぐに差し戻して問題がないようにしてるのです。 そして、外部記録媒体に保存する場合のエラーは、普通に考えるよりもかなり頻繁に発生しています。 今回は、そういった機構が正常に動いたものと判断していいと思います。 また、PSPのセーブデータ自体はインストールデータとは別の保存です。 万が一インストールデータに不具合があっても、セーブデータが消える!といったことにはなりません。 安心して遊んで大丈夫。

noname#134845
質問者

補足

ゲームデータインストール完了の表示があれば問題なくゲームデータがインストールされたって事ですか?

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

>ゲームデータインストール完了の表示があれば問題なくゲームデータがインストールされたって事ですか? はい、その通りです。 ですので、先の回答者様の繰り返しになってしまいますが、ご安心ください。

noname#138458
noname#138458
回答No.1

僕にも同じ経験がありますが問題なくプレイできて全クリしました。なので気にしなくていいと思います。 どうしても気になるんだったら既にインストールしているデータを消してもう一回インストールしましょう。