-PR-
解決済み

Re:Japanの曲で、、、。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67336
  • 閲覧数2360
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 50% (208/409)

 ジョージアか何かのCMで有名なRe:Japanの「あしたがあるさ」で山田花子のパートはあれはわざとはずしているのでしょうか?それともただはずれているだけでしょうか?
 あそこの部分を聞くと、何か、むかむかしてくるのは私だけでしょうか。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 42% (9/21)

新聞で山田花子自身にインタビューしていました。
その内容は...

 記事で「明日があるさ」の歌を紹介したあと、
  “山田花子は4番をソロで歌っており、そこだけ転調する。難しいパートだ”
  『えっ、違うんです。普通に歌ってるんです。みんなと同じに歌っても、
   ああなるんです。』

とあります。制作側は彼女の“音痴”をうまく“転調”にしているようですね。素材を上手く利用していると言うか... 彼女の持ち味として受け入れてあげましょうよ。大阪人の私からもお願いしまーす♪
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

御回答ありがとうございます。

やはり、ただはずれていただけなんですね。
あれで普通に歌っているとは、恐るべし山田花子。
しかし、あれだけうまく転調するのも驚きです。
投稿日時 - 2001-04-24 18:05:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

多分、わざとじゃ無いと思います。
前にパフィーのMotherのカバーをした時も凄く音程が外れていましたし(^^;
まぁ、単調な歌だけに音程が変わるので良いのでは?
、、、とかフォローしてみたり(^^;


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

多分わざとでしょう!
あれで普通監督はOK出さないでしょう・・!
でもOK出てるんだから花子ちゃんはねらってやってるんでしょう!
後ろのメンバーの面々もあんだけ外れてたら少しは笑うと思うんですけど、
何にもないようにクリップが進行してるのでほぼ間違いないです!

「むかむか」は僕の場合しないんですが、多少「いらいら」はします!
参考までに・・!
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

みんな諦めているだけだったりして、、、。

ムカムカもイライラもしますね。
投稿日時 - 2001-04-24 18:36:32
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (21/67)

噂なんですが、カラオケで歌ったときに「はもる」ようにするためだっていうのを聞いたことがあります。でも、あたしもあのはずれ具合はちょっとイライラしてきますけどね( ;^^)ヘ..
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

あははっ(^O^) ハモりですね~。
おおいにハモましょう~♪
ムカムカが少しおさまるかも…
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

昔テレビの番組で、山田花子さんの音痴を治すという企画がありました。彼女芸能界でも有名な音痴らしいです。結局その企画でも治らなかったし・・・。だからあれが精一杯の実力じゃないでしょうか?
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

精一杯であれだとするとかなりまずいのでは、、、。
投稿日時 - 2001-04-24 18:31:34
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

下でkonhjiさんが書いているとうり山田花子はハモリパートを歌っています ボクも気になって音楽大学の人に聞いたところ、音痴の人でも花子の様にちょうど3度上とかを普通のパートと思い歌う人がいるというのを聞きました まあわざとかそうでないかは本人しかわかりませんが・・・ こういう人カラオケのメンツに一人ほしいですね。。。
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

確かにカラオケのメンツに一人欲しいところですけど、ハモリパートのみでは聴きたくないです。
投稿日時 - 2001-04-24 18:16:16
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

多分3度上のハモリパートなんでしょうけどそれにしてもはずれてます。

私はムカムカはしませんがイライラはします。
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

あのはずれ方とのほほん声で私はもう、、、。
怒り爆発です。
投稿日時 - 2001-04-24 18:24:11
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 18% (4/22)

そんなふうに言っては花子ちゃんがかわいそう…
あれはちゃんとハモっているんですよ。
花子ちゃんが歌った後で何人か(浜ちゃんとか)で歌っている部分をよく聞いてみてください。
その時にもちゃんと花子ちゃんはハモって歌っていますから。
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

ずっとハモって歌っているということは、最初からずっとはずれているとも言えるのでは、、、。
投稿日時 - 2001-04-24 18:20:37
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 本筋には皆さん答えてくださってるので、「あそこの部分を聞くと、何か、むかむかしてくるのは私だけでしょうか。」にお答えします。あなただけではありません(^^; 私もそーとームカムカします。ああいうものを電波に乗せないでほしい…。
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

やっぱりムカムカしているのは私だけではなかった。
曲を聴くだけでもう私は、、、、、、、、!!
投稿日時 - 2001-04-24 18:12:53