• ベストアンサー

友達に携帯メールを送る内容。第3者確認可能?

質問させていただきます。 自分が友達Aへ送ったメールの内容がもう一人の友達Bへ 内容が知られている可能性があります。 よくAさんへメールをしていると、次の日にBさんから その内容を知っているかのようなメールがくるのです。 AさんとBさん自体はかかわりのない関係ですが AさんのメールアドレスはBさんに自分の携帯から知られている可能性 があります。 BさんはPCに詳しい人のようです。 そこで質問です。 自分の携帯からAさんへ送った携帯メールが Bさんに知られてしまう可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

>自分の携帯からAさんへ送った携帯メールが >Bさんに知られてしまう可能性はあるのでしょうか? Aさんが「転送設定」をしていれば普通に可能ですね。で、Aさんが転送設定をしているかどうかは、あなたにはわかりません。物理的にBさんに「転送設定」している場合だけでなく、「G-mailなどに転送していて、そのIDとパスワードをBさんが知っている場合」とか、そもそもAさんの受信環境がウイルス汚染済みで、データが漏出し放題、なんて可能性もあります。 更に言えば、「あなたのメールの送受信環境が、既にウイルスに感染している場合」「あなた自身が誤ってCC:などで送っちゃっている場合」なども考えられます。 まあ、実はあなたが知らないだけで、AさんとBさんは仲良しだった、という可能性も指摘は出来ますよ。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

>自分の携帯からAさんへ送った携帯メールが >Bさんに知られてしまう可能性はあるのでしょうか? 可能性だけで言えば「ある」が答えです。 手段は、考え出したら簡単なものから難しいものまで、限が無いほどたくさんあります。 ただ、Aさんの同意無しにBさんが質問者さんのメールを覗き見ているとしたら、立派な犯罪です。 まずはAさんに確認してみることをおすすめします。 まあ、AさんとBさんがグルになってる可能性もありますから、その場合は聞いたときのAさんの態度から見破るしか無いでしょうけど。