• ベストアンサー

登録した単語の移動について

文書作成に一太郎、文字入力はATOKを使用しています。最近新しいノートPCを購入してデスクトップPCから、このノートにそれまで学習してきた単語を覚え込ませたいのですが、やり方が分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もっと簡単な方法は ・旧パソコンの「スタートメニュー」からATOKのバックアップツールを起動してバックアップを取り、そのデータをUSBメモリーにでもコピーし、 ・新しいパソコンでATOKのバックアップツールを起動してUSBメモリーのデータを「復元」します。これで単語だけでなくて旧で利用していたATOKの設定がすべて新しいパソコンで同じように利用出来るようになります。

hachi1998
質問者

お礼

うまくいきました。どうもありがとうございました

hachi1998
質問者

補足

すみません、「復元」の方法が分かりません。詳しく教えてもらえないでしょうか? お願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ATOKのバージョンによって細かい操作は異なります。 基本的には辞書ユーティリティを起動して、単語一括出力と入力を行います。 参考リンクと異なる場合はバージョンを明記下さい。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049151 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049057

hachi1998
質問者

お礼

ありがとうございました

hachi1998
質問者

補足

ATOCのバージョンは16です 教えて頂いた方法で何とか解決を試みたのですが出力用のファイルの作成がうまくいきませんでした。 もう少し詳しくお教え願えないでしょうか?