• ベストアンサー

単語登録した文字を移動したい

近い内に新しいPCを購入予定です。いま使用しているPCの単語登録したものが沢山あるのですが、この辞書を保存して、新しいPCに移すにはどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。 XP使用していますが多分セブンを購入する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

XP以降のOS全般に云える事ですから・・・ 一旦辞書ツールを起動。 ツールから一覧の出力を実行して何処かに保存。 コレを外部メディア等にコピーする。 新規PCで辞書ツールを展開させて、ツールから「テキストファイルからの登録」で先にコピーしたファイルを取り込む。 メディアの中身は新規PCにコピー~保存してても、外部メディアを挿しての実行でもドチラでも構いません。

kazunomiya1119
質問者

お礼

よくわかりました。助かります。 新PCで単語登録を始めからやりなおすことがなくてすみますね。感謝します。

その他の回答 (1)

• ukichon
回答No.1

Windows7の場合が分かりませんが、 通常は、IMEの辞書ツールで登録単語をテキストファイルに出力できます。 新しいPCの辞書ツールでそのテキストファイルを取りこむと復元されますよ。

kazunomiya1119
質問者

補足

"登録単語をテキストファイルに出力" するにはどのようにしたら出来ますか? 取り込む方法も解かりません。 すみませんが教えて下さいませ。