• 締切済み

不倫 裁判

私は妻子のある方とお付き合いしていました。 私は付き合っていた彼が事故で亡くなってしまい、 精神的にかなり参っていました。 その時、支えてくれていたのがその妻子のある方でした。 最初は亡くなった彼とかぶっていましたが今は奥さんと離婚する約束をしてお付き合いをしていました。 私の存在を知った奥さんは訴訟すると言っています。 悪いことをしたのは私なので訴えられるのは仕方ないと思っています。 亡くなった彼を理由にはしたくないので彼の存在を裁判で自分から話すつもりはありません。 でも奥さんはそのことを知っているのですが裁判の際に亡くなった彼のことを調べられたりしますか?

noname#132837
noname#132837

みんなの回答

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

それは、相手の訴訟戦術次第でしょう。 有利と判断すれば、多少は利用するかと思います。

noname#132837
質問者

補足

ありがとうございます。 もし裁判で利用された場合亡くなった彼のことは調査されたりするのですか?

関連するQ&A

  • 慰謝料の再要求と裁判について...。

    私は既婚者ですが、半年ほど妻子ある男性と不倫をしていました。不倫期間中に相手の男性は 奥さんと離婚することになりました。勿論その時私の存在は奥さんには知られてます。 相手の男性の方と私の方にも裁判所から手紙が届きました。その後奥さんと男性は話し合いをして 私の分の慰謝料も含め200万を支払い裁判を取り下げ協議離婚をしました。  その後私は男性と別れ主人の元へ戻りました。そして現在、その男性と別れた奥さんはモトサヤに 戻り私に対し再度「精神的障害」などと言いはじめ、何かを?しようとしています。 その場合、元奥さんは慰謝料の請求や裁判などをおこす事は可能なのでしょうか?

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 離婚裁判中の男性とのお付き合い

    別居中(籍は入っている)の男性と知り合い お付き合いを始めたとします。 その男性は実は奥さんと離婚裁判中です。 奥さんと同居中に知り合ったわけでもなく、 裁判のことも後から聞かされたとしても、 もし、裁判相手の奥さんに自分の存在がばれた場合、 それは彼にとっての裁判に不利になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫 どうしたらいいか・・・

    私は、35歳バツイチで彼は48歳既婚者子供3人です。   彼とお付き合いしてもうすぐ11年になります。 11年間の間で、私は離婚を経験し彼の奥さんには、 3回バレました。 そのうち2回奥さんと話しました。 3回目に奥さんにバレてしまったのは最近なんで すが、その時奥さんが私に「同じ人と3回も、私の苦しみあなたにわかる?私は、もう彼と離婚したい からあなたにあげます」といって帰られました。しかし、結局離婚することなく奥さんは彼に私と連絡を とらない、会わない。守れなければ1千万払います。という契約書に印鑑を押させて、離婚はしません でした。彼も離婚は、望んではいないので印鑑を押し、これからは、外出を控え奥さんを一ヶ月 に一回はどこかへ連れて行くという約束ものんだそうです。 3回もバレ、誓約書も印鑑も押したのにその次の日には変わりなく毎日の電話会うのも少しの時間で すが毎日時間を作ってくれます。 彼は、どう考えてるのでしょう・・・。この先絶対、奥さんにバレない保証はないのに私と縁を切らない。 離婚もしない。 私は、本当は彼を独り占めしたい。離婚してほしいです。でも、彼は離婚はしない人 というのが、わかってるから口にしたことはありませんが・・・。 でも、今まで奥さんと外出なんてなかったのに今回バレてしまって奥さんが一ヶ月に一回どこかに連れ 行くという約束もして、これから二人で出かける日が来ると思うと、とてもやきもち焼く心がでてしまい よりいっそう苦しいです。こんなに苦しいのならやめたい、でも大好きで離れることができない・・・。 私は、どうしたらいいんでしょう。 彼は、絶対離婚したくないのにどうしてバレてもバレても私との関係を切らないんでしょう。  私が、離婚してからの4年間毎日会い一人暮らしのためバレるまでは週末はほとんど泊まってくれて 彼の友達もいつもみんなで遊んでいました。 ふと、奥さんの存在を忘れてしまうような付き合いでした。 でも、彼には家があり奥さんがいます。今、私のやきもちな心や不安な気持ちを彼は大丈夫だてに 11年も付き合ってない。嫁さんのことはあるけど一ヶ月に一度どこかに連れて行ったら気持ちは 収まるから後の時間は今までと変わりないようにするから。そんなに心配するな。といいます。 彼のことが、わかりません。 家のこと私のことどう考えているのでしょう。 私は、一人ぼっちになっても苦しくても離れるべきなのでしょうか・・・。

  • 訴訟を起こしたら逆に訴えられる事も?

    交通事故の被害者となっています。相手が治療費等を出し渋るので慰謝料と治療費で50万を請求する訴訟を起こしました。相手は非を認めているものの争うつもりのようです(事故内容には触れませんが私に勝算があると思っています) それに際し例え話なのですが 事故の相手は夫婦で自営業を営んでいます 私が訴えたのは主の方なのですが今回の事故で奥さんの方が精神的に参ってしまい奥さんが働けなくなったというのです。目玉が飛び出るほどの請求ではないし、体調を崩すくらいなら裁判で争わず素直に支払えばいいと思いますし、きちんと対応しないから訴訟になったのに・・・と思うのですが(ちなみに最初は20万でよいといいました)2人で営んでいるようなので奥さんが働けないのは痛手だとは思いますが、働けなくなった事に対して私が損害賠償を請求されるって事はあるのでしょうか? 私が訴えた相手は奥さんではないし、被害者であるこちらも精神的苦痛は味わっています。訴えられた事による精神的苦痛でさらに裁判を起こすのってある話なのでしょうか? それにいちいち対応していたら裁判もきりがない物になると思いますがどうなのでしょう?

  • 不倫の代償

    私は高校3年生の時、中華料理屋でアルバイトをしていました。 やがて、そこの店長と恋仲になりました。彼は30歳で妻子もいます。 不倫です。 最初にアプローチしてきたのは彼の方でした。 私はいけないと思いながらもどんどん彼に惹かれていきました。 付き合って9ヶ月後…ついに奥さんにバレてしまいました。 私は奥さんに呼び出され、脅迫され、慰謝料として300万払えと言われました。 私は、裁判になって父に知られたくなかったので仕方なく承諾してしまいました。 持っていた携帯電話は奥さんに取り上げられ、二度と彼に会うなと言われました。 携帯電話は300万が払い終わったら返してやると言われました。 あれから1年、一生懸命働いて50万近く払ってきました。 当時、未成年だった私には300万は大金です。 しかし、最近やっぱりおかしいと思うようになりました。 彼は1度離婚しています。その原因は今の奥さんとの浮気です。 どうやら奥さんも前妻に慰謝料を毎月払っているそうです。 その事があるから、私にも慰謝料を払わせている気がします。 奥さんに対して、申し訳ない気持ちはあります。 しかし、手を出してきたのは彼の方で、私もこんな事になって傷ついているんです。 今更だけど裁判を起こそうと思って、弁護士のところへ相談に行きました。 しかし、弁護士は「無理。勝ち目ないね。」という言葉だけで片付けられてしまいました。 私は民事ではなく刑事として告訴したいんです。 どなたか、法律に詳しい方、教えてください! 私は300万…払うしかないのでしょうか?

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 元不倫相手に仕返ししたい

    私は二十代前半の未婚・彼は三十代前半です。約1年に渡り、同じ職場の既婚男性と不倫していました。 付き合い始めて2か月後に奥さんにバレてしまい、彼は私を選び家を出てくれました。数ヵ月間ネットカフェで寝泊まりし、週末は一緒にホテルに泊まったりして生活していました。 「いつか結婚しよう」「離婚の時に、もし奥さんから慰謝料を請求されても俺が払うから」と約束もしました。お母さんにも、いずれは離婚し結婚したいですと言ってくれました。メールも残っています。 職場に不倫がバレて彼は退社し、家に戻ってしまいました。しばらくはコッソリ会っていたものの、会いたいときに会えないし私から連絡もできない付き合いに疲れて彼からの別れ話に応じました。 それから暫くして先日、弁護士を介して奥さんから精神的な病にかかってしまったと慰謝料請求をされました。 勿論悪い事をしたのだから応じるつもりですが、離婚しないなんて納得できません。私ばかり不幸だなんて。 メールやお母さんの証言を証拠に、彼から奥さんに払う慰謝料と私が受けた精神的苦痛分を慰謝料請求できますか?

  • 「不倫を許せない」職場の部下のことについて

    部下は結婚して7年、不倫をした奥さんと5歳と3歳の子どもの4人家族です。若くして結婚したため経済的に楽ではないにもかかわらず、家族のためにと持ち家のマンションを購入し、自分の小遣いを月1万円に切り詰めて頑張っている真面目な男性です。 ところが、家計を手伝うと言ってパートで働きだした奥さんが不倫をしてしまいました。一度は、二度としないという奥さんの約束を信じ許したようですが、帰宅時間が遅いことから、奥さんの携帯メールを見て関係が続いていることを知り、それを問いただしたところ、最初は否定していたそうですが最後は関係の継続を認めたようです。 部下が奥さんに離婚を申し出たところ、奥さんとその両親から次のことを言われた、ということで私のところに相談をしてきました。 1.奥さんが不倫をしたのは、部下が親として、夫としての家族サービスに欠けたこと、経済力を多くするために自己研鑽をする等の向上心に欠けたことに対する不満からで、悪いのはむしろ部下の側にあること、 2.自分は離婚の意志がないから、離婚手続きに手間取ること、 従って、離婚の協議や調停・裁判をすることを避け、「仮面夫婦」を続けよう、と提案された、とのことでした。 そこで質問ですが、 1.不倫をした奥さんは、道義的責任だけが問われるものなのでしょうか。法的責任はないのでしょうか。 2.離婚の調停・裁判は、平均的にどのぐらいの日数を要するものでしょうか。

  • 不倫していました

    昨年の12月からつい最近まで既婚者と知りながらお付き合いを していました。 最初からご家庭があるのは承知の上でしたので、離婚や結婚も 望まず、食事代やホテル代なども全て割り勘でした。 けれど彼が「離婚して君と結婚したい」と言いだし、私も舞い上がって 信じてしまいました。 けれど後々「離婚はやっぱり無理」と言われ・・・ 頭に血が上ってしまった私は思わず「奥さんに全部話す!」と 言ってしまったんです。 そんな気は全く無かったのですが、あまりの私の剣幕に驚いたのか、 彼が奥さんに「浮気をしていた」と告白してしまいました。 奥さんからの電話でありとあらゆる罵声をあびせられ続けましたが 私が100%悪いので何も言い返さず謝り続けました。 私に出来る事は何でもするからと、彼と別れる事も約束しましたし 慰謝料を請求されればお支払するつもりです。 けれどそんな私と奥様の電話でのやり取りを聞いていた彼が 許せないのです。 「確かに結婚したいとは言ったがただのベッドでのたわごと。 誘ったのはこいつからで俺も被害者だ」と… 私は確かに彼に憧れていましたが、交際を申し込み、渋っていた 私に何度も繰り返し信用してくれと言ったのは彼です。 手紙も何通も貰い、私の親友に 「○○とはいつか絶対結婚する。だから今は不倫だけどこいつを 軽蔑しないでやって。真剣に愛し合っている。」 と挨拶にきたんです。 それなのに自分の保身の為、全てを私の責任にしようとする彼が 許せない。 奥様から私への訴訟は仕方がありません。 けれど私から彼には何か訴える方法は無いのでしょうか? 金額は千円でも二千円でも良いんです。 なにかの形で彼に復讐をしたい。心療内科にも通っていますが 今はどんな薬を飲んでも効き目が無くて… バカな女だと自覚はしています。 けれどもしアドバイス頂ける事があれば何卒よろしく お願い申し上げます。