• 締切済み

HDD500GB→SSD128GBデータコピー方法

最近MacProを購入した者です。HDDからSSDにデータをコピーしたいのですが、方法や手順を教えていただけないでしょうか。色々検索したのですが、パソコンにあまり詳しくないので理解できないことが多いです。500GBのHDDから128GBのSSDへのデータコピーになります。

みんなの回答

回答No.3

共有設定をする事で、ファイルを転送する事は出来るのですが… もっと簡単な方法だと、DropCopyというソフトを使う方法があります。 http://pisces-319.seesaa.net/article/117832711.html 送信先と送信元両方でこのソフトを入れる必要がありますが 使い方は上記の通りとてもシンプルかと思います

• Bitoon
回答No.2

> AパソコンのHDDからBパソコンのSSDにデータをコピーしたいのです。 LANを組めばデーターのコピーは簡単です。 データーとは 画像、動画、オフィスのファイルなどです。 OS、Windowsなどのコンピューターを動かすソフト その他インストールしたアプリはコピー出来ませんし コピーしても パソコンが変るなどの環境が変れば起動しません。 使用承諾違反です。 LANを組む知識が無ければ USBメモリーなど使う方が簡単です。

回答No.1

…えっと… (1)HDDとSSDはどんな状態ですか?  何らかの方法で本体に繋がっていますか? (2)容量だけ見ると明らかにHDDのデータが多すぎて不可能ですが  実データの容量はどのくらいありますか? (3)HDDが起動ディスクだったりしますか?

yuncha177
質問者

補足

AパソコンのHDDからBパソコンのSSDにデータをコピーしたいのです。 HDDの容量が500GB中60GB使用中で、BパソコンのSSDにそっくりそのまま移行できないかなと。 違うパソコン同士のデータ移行をしたいです。 すいません。あまり知識がなくて不足だらけだとは思いますが。