• 締切済み

電源を入れると、ときどきフリーズする。

最近、ときどき電源を入れると、電源ボタンが黄色に点滅し、ビープ音がでて、 モニターが「NO SIGNAL」となってフリーズしてしまいます。 なんどか、電源を入れ直したり、モニターケーブルあたりをいじったりしてると、 正常に立ち上がります。PC環境は PC:DELL studio xps CPU:core5i Windows7 モニター:MITSUBISHI Diamondcrysta RDT231WM-S(23インチ) プリンター、スキャナーなど一般的な周辺機器のみ接続してます。 最近入れたソフトは、100万人の将棋(ソースネクスト)程度です。 たまに、異常になるという、精神的に良くない症状です。お助けを~!

みんなの回答

• trt3396
回答No.3

VGAケーブル動かして直るんなら、VGAカードの差し込み不良じゃないかな? ケーブル断線じゃbeep音なんて鳴らないから。

rakuchan0629
質問者

お礼

ありがとうございます!早速点検してみます。

• alien5
回答No.2

>モニターケーブルあたりをいじったりしてると、正常に立ち上がります。 パソコンとモニターをつなぐケーブルですよね。そのモニターケーブルが断線しているのではないですか。 それなら汎用の物と交換すれば直ると思いますが。

• adbarg
回答No.1

DELLのサポートにも対処方法があったとおもいますが それでダメなら 保証期間であれば、修理に出した方が確実です。 一般的にBEEP音が出てフリーズするのであれば 何らかのハード的障害があると思われます。 DELL製品であればなおさら、修理に出して下さい。 背面 診断ランプがあれば、フリーズ時に確認して見ましょう。 http://support.ap.dell.com/support/edocs/systems/dimxpsg5/sm/adtshoot.htm

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=283377&doclang=ja&l=ja&s=gen&cs=