• 締切済み

シャープのヘルシオを購入しましたが大変困っています

アースもちゃんと繋がれ、電源を入れ、トリセツ通り空カラ焼きをしました。デモモードでもありません。 最初のカラ焼きでは温度が上がっていましたが、その後飲み物を温めようとしても、レンジでご飯を温めようとしても 全く温度が上がってくれず、音だけ立派に動いている状態です。 再度カラ焼きをしてみたら全く温度が上がらず、温かくなりません。 機械自体が最初から壊れているのか、それとも使い方が悪いのでしょうか? どなたかわかるかたがいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 (機種:AX-CX1)

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.1

こんな所じゃなくてシャープに聞いて

関連するQ&A

  • ヘルシオ 最新機種

    こんにちは。 新居に引っ越しをするのにともない、はやりの高級レンジというものを 購入しようと考えています。 レンジ台の奥行や幅、排気のことを考えてヘルシオAX-X2にしようと 思っていますが使用感などはどうですか?? 今は主人が学生時代から使っている古い電子レンジを使用している為 パンを焼いたり、グラタンを作ったり、などは一切しておらず ヘルシオ最新機種なんて買っても使いきれるかも不安なんですが。。 用途は、冷凍ごはんの温めやホットミルクを作るなどのレンジ機能と 魚やピザなど焼いたり、きんぴらなども作れるようなので おかずをいろいろ作ったりしたいな、という感じです。 電子レンジ機能は、安いレンジの方が早いとか、あまりいい話を 聞かないんですが、最新だとそうでもないんでしょうか。 また、他社でお勧めレンジなどあれば教えてください! 購入は3月末になると思うので、もうしばらく悩むつもりです。 よろしくお願いします。

  • レンジのアースについて。

    先日SHARP(HEALSIO)のウォーターオーブン、AX-CX2を購入しました。 今日さっそく設置しようと思ったのですが、説明書にはアースを取り付けてくださいと書かれてありました。 住んでいるのがワンルームのマンションで、ざっと部屋を見た感じアース端子つきコンセントというのが見つかりませんでした。 アース端子付きコンセントがない場合はアース工事をしてくださいとのことだったんですが、賃貸ですし、そのような工事ができるとは思いません。 そこで質問なのですが、このレンジは絶対にアースを取り付けないといけないのでしょうか? もしつけなかったら危険ですか? 無知でお恥ずかしいのですが知恵を貸していただけたらと思います。

  • シャープ ヘルシオについて

    シャープ ヘルシオについて 去年の夏にヘルシオのAX-HC4を購入したのですが、母が知らずにゆで卵を温めてしまい壊してしまいました。 メーカーさんに問い合わせたところ修理代が32,000円ほどかかるようなので、それならお安くしますので2009年モデルのAX-M1を修理代と同じ金額でお出ししますと言われたのですが、今のモデルよりグレードが低いので、修理するかお勧めの通りグレードダウンで新しいのにするか迷っています。ちなみに修理すると部品が足りないものがあるらしく、来年1月頃でないと直せないらしいのです。 どなたか違いを分かりやすく教えて下さいませ。

  • シャープ ヘルシオ のCM

    シャープ ヘルシオ のCMに出演している女性の名前を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 電子レンジのオーブン機能の使い方がよく分かりません…東芝の楽チン!庫を使用しています

    もうすぐ彼が誕生日なのでケーキを焼こうと思っているのですが電子レンジの使い方がよく分かりません(涙) 彼が学生時代から使っていたもので説明書がないんです… レシピを見るとケーキを焼くときにオーブンを温めておくとありますがこれは空のままオーブンの温度を合わせてスタートすればいいんでしょうか? それとも温めるみたいな機能があるんでしょうか? これまで全く料理をしたことが無かったのですごく馬鹿みたいな質問かもしれませんがお願いしますm(_ _)m 機種は「東芝の楽チン!庫」です。

  • オーブンレンジの買い替え

    夫とオーブンレンジ大戦争を繰り広げています。 夫は、レンジだけあればいい派。 私は、オーブンレンジ最上位機種の型落ちを7万で買おう派です。 夫の主張は、どうせ買っても使いこなせないし、周りの人4人に聞いたら皆、反対していた。舞い上がって使うのは最初だけでただのレンジになる。だったら、その4万で、子供の服のために貯金しよう。との事。(ちなみに子供はまだいません。月1しか乗らない夫の車を手放し、カーシェアリングした方がよっぽど貯金できるよと言いましたが、そこは譲らず。) 私の主張は、10年以上一人暮らしをしてきて、私自身+夫が持ってきたもの計2台、壊れるまで使ったので、次はいいものが欲しい。中途半端な機種で3~4万するなら、型落ち最上級機種を7万で買い、スマホ連動など最先端技術を体験してみたい。今後家族が増える可能性を考えたら、大きなオーブンを使い、できる限り機械に任せ、効率UPしたいと思っています。お菓子教室に通っているので、復習の為にも、オーブンは欲しいのですが、わざわざ高い機種を買うなら、ケーキなんて作らなくていい。ご飯も全部コンロで作ればいい、ばあちゃんはオーブンを使わなくてもご飯がおいしかった。との主張・・。 9割私が作っているので決めさせてほしいと言ったら、俺が料理を作る。その代わり好きな機種に決めていいよね?、となり、一応、落ち着きましたが、やはり自分でいいオーブンで料理がしたい!という気持ちがあります。(要は、オーブンで色々作るのが好きなのです) 我が家はグリルがないので、お魚もオーブンで焼きたい。(夫は、魚なんて焼かなくていい、フライパンで焼くか、刺身を買ってくればいいと言いますが・・) オーブンお持ちの方、実際どうですか?また、下位機種とここが違う!と、いう所はどこでしょう? レンジ単体+コンベクションオーブンもいいな、と考え始め、迷いに迷っていますが、教えていただけたら幸いです。ちなみに、ビストロ・ヘルシオ・日立のベーカリーオーブンで迷っています。

  • ヘルシオの購入を迷っています

    最近、長い海外生活から帰国した者です。 料理が大の苦手なのですが、 この度、昼と夜の食事を2人分用意することになりました。 スーパーでの買い物も慣れておらず、かなり困っているなかで シャープのヘルシオは、買ってきたお惣菜や冷凍食品をとても美味しく調理してくれると読みました。 レビューをたくさん読み、私のようなタイプにぴったりではないかと思うのですが、一方で高スペックすぎて私には無駄な買い物だという声もあります。 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • オーブンレンジで脂を抜いてからっと機能がついたもの

    オーブンレンジですが、各メーカーから出ている脂を抜いてからりと仕上がるとかいう機能付きのものは価格は高いですが、レンジ機能はよくないのでしょうか? 東芝の過熱水蒸気で調理ができるなど機能をうたった割合高額と言える品を買いました。自動で温めるとまだ上が冷たくて、もう一度温めてはじめてちょうどいい温度になります。時間ばかりかかって不満です。 自動でちゃんとした温度にならないというのはおかしくありませんか? メーカーに言わせると「問題ない」ということですが、これまで使っていた単純な機種に比べ、時間はずっとかかり、しかもむらもひどいような気がします。お客さんなどの時、何皿も温めたりする時は特にイライラします。 今までは普通1000Wでしたが、買い替えた製品は普通が600Wです。1000Wにするには手動でボタンを何回も押しさなければなりません。とても使いずらいです。 自動温めが温め不足なのは、メーカーは好みの問題と言って取りあいませんが、飲み物もぬるい、 料理も上が冷たいなど、欠陥品ではないかと思います。 商品説明のパンフにはいいことしか書いてありませんが、単純な機種よりも時間がかかってしまうというのは事実ですよね?自動温め機能不足を理由に返品交渉をしたいと思いますが、クレーマーの範疇に入るのでしょうか?

  • シャープのウォーターオーブン『 ヘルシオ』

    使っている方、感想を教えて下さい。 買うか悩んでいます・・・

  • 初期のシャープ、ヘルシオ買い替えを迷う

    一代目のヘルシオ、ごはんを一杯温めるだけでも操作が回りくどい。レンジ温めを選択、ごはんを選択、一杯を選択、常温か冷凍を選択五回目でやっとスタートボタンにたどり着く。このところ、ダイヤルがバカになってしまい一度でその項目に合わず大変な思いをしてやっと合せる日々。修理に来てもらうとそれだけで¥5000と言われた。簡単なものに買い換えたいがヘルシオは重くて運び出せない。始めて使った時にあまりのまどろっこしいのに温めのみの電子レンジとヘルシオと二台欲しい程だった。温めに時間がかかる。唯の電子レンジに買い換えるか、最新のヘルシオ機能の物に買い換えるか、このまま修理に来てもらうかヘルシオを便利に使いこなしている方、又は開発部の方ヘルシオの利点を確認させて下さい。 また、ダイヤルだけの修理には幾らかかるのか。またもし、最新のシャープのヘルシオに買い換えるとしたらなにがしかの利点を考慮していただけるのかお聞きしたい。