• ベストアンサー

電子レンジのオーブン機能の使い方がよく分かりません…東芝の楽チン!庫を使用しています

もうすぐ彼が誕生日なのでケーキを焼こうと思っているのですが電子レンジの使い方がよく分かりません(涙) 彼が学生時代から使っていたもので説明書がないんです… レシピを見るとケーキを焼くときにオーブンを温めておくとありますがこれは空のままオーブンの温度を合わせてスタートすればいいんでしょうか? それとも温めるみたいな機能があるんでしょうか? これまで全く料理をしたことが無かったのですごく馬鹿みたいな質問かもしれませんがお願いしますm(_ _)m 機種は「東芝の楽チン!庫」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikachu
回答No.1

我が家のはSHARPなので、ひょっとしたら違うかも知れませんが・・・ オーブン使用時の余熱は、温度を合わせてスタートし、 庫内がその温度になったら「ピッピ」と音が鳴ります。 そのタイミングでドアを開けて生地を中に入れ、ここで焼きたい時間を入力。 再度スタートして、OKです。 一度、中に何も入れずに試してみてはいかがかと思います。 操作が全然違っていたらゴメンなさいね!<(_ _)>

smilydevil
質問者

お礼

試してみます!! ほんとに馬鹿な質問に答えてくれてありがとうございました。あとはケーキが成功するのかが問題ですが…