• ベストアンサー

イラストレーターでモノクロ画像に色付け

イラストレーター9.0でチケットのような横長のデータがあります。 文字はアウトラインされていて指定色(CMYK)になっています、その中にリンクされているモノクロ画像(グレースケール)にも文字と同じ色を付けたいのですが何か方法をご存じの方教えて下さい。   Mac/G4 Illustrator/9.0 OS/9.2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222916
回答No.2

Photshopで、イメージ-モード-ダブルトーンと選んで、種類をダブルトーン(1版)で、インキ1をお好きな色にして、OK。 こんなんで、いかがでしょうか?

jjbravo
質問者

お礼

出来ました。chunX2さん! すばらしい!!! 思わず『おぉ~!』って唸ってしまいました。本当に本当にブラボー!です。 勉強します。質問します。またお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

リンクされてる画像ならば、元画像をPhotoshopで色を付ける、ではダメなんでしょうか?

jjbravo
質問者

補足

こんにちは、リンク画像は白バックで椅子の絵なんですが、墨絵の様な濃淡のあるデータです。微妙なところまで色を付ける方法を知りません、良い方法ありますか?