• ベストアンサー

ロングブーツの形を元に戻したい!

dalilaの回答

• dalila
回答No.2

こんにちは。 NO.1の方がおっしゃられているように、クリーム等でお手入れされた後、ブーツ用のシューキーパーを使われるのがいいと思います。 シューキーパーの上部がフック状になっていれば、その状態でクローゼットのバー等にしばらく掛けて(吊るして)おくといいですよ。自重でいい感じに皺が伸びます。 スウェード等の起毛革は跡が残ると厄介なのでオススメしませんが、シューキーパーが無ければ、バーに紐か何かで洗濯バサミを4つ通し、片足に2箇所づつ留めて吊るしておくといいです。 あ、洗濯バサミには何か(フェルトの小ギレやティッシュを畳んだ物でも可)噛ましてブーツを留めてください。あと、くれぐれも日の当たる所に吊るさないよう、注意してくださいネ。

yuki-tan
質問者

お礼

私もつりしてみたいなとは思っていたのですが、どうしてつろうか迷っていました。 シューキーパーでやったらいいんですね! まだ購入はしていないので、購入しだいつってみたいと思います。 ありがとうございました!