• ベストアンサー

私服勤務

私服勤務がOKな会社に勤めています。 私の部署は外回りすることはありません。 特に何も言われないとは思いますが、 ロングスカートやショートパンツやニーハイはさすがに非常識でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

どのような職種か分かりませんが、皆さんが同じような 服装をしているなら良いでしょうが、そうでないなら やめた方が良いのでは。 浮いていしまうし、何かトラブルがあった時、無関係でも 「そんな格好をしているからだ」と言われる事もあります。 極力、マイナスになる事は避けた方が得策です。 ロングスカートだと、まとわりついて動き辛いし、 ショートパンツは、脚が見えて他の方が目のやり場に 困るのでは、と思いますが。 ファッション系の会社で、服装に重きを置くなら良いですが、 そうでないなら、他の方から浮かない服装にした方が 良いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

他の女性社員はどうですか? 周りに合わせるのが無難です。 私服OKと言ってもジーパンがOKだったり、ジーパンはNGだったり 会社によっても違いますから。