• 締切済み

パソコンを2台繋ぐ方法

夜分遅くすみません。 本日夕方2台目のデスクトップパソコンを購入しました。ネットゲームで2PCをやりたいと思っています。 ですが、2台目が接続できません。プロバイダーに状況を説明したところ使っているルーターがルーターの役割を果たしていない(筒状態、IPアドレスで判断されました。無線ルーターがただのハブの役割しかしていない?)状態だそうです。 無線ルーターの設定を変えようにも、さっぱりです。 どなたかご教授お願いします。 環境は・・・ 1台目PC WinVista 2台目PC Win7 使用プロバイダー CATV 使用ルーター Logitec LAN-W300N/R 現在、1台目は接続できています。

みんなの回答

回答No.4

(ルーターモードにする) 後面の上位置のRT/APと表示されているスイッチを RT にして下さい。 (CATVモデムは前の接続情報を記録していますのでこれをリセットする為電源を10分ほど切る必要が 有ります。) CATVモデムの主電源を10分程度切って置いてから、CATVモデムにブロードバンドルータ,PCを繋いで CATV,ルータ,PCの順に電源を入れます。 この状態で、おそらくインターネットに接続出来ると思います。 出来ない場合は下記を確認下さい。 PCでプラウザを開いてアドレス欄に 192.168.2.1 と入れてリターキーを押す ユーザー  admin パスワード admin で OK を押す。 かんたんセットアップツールスタートをクリックする 本製品の上位にルーターが設置されています・・・・・ が出てもそのまま 次へ を押して下さい インターネットに接続しています・・・が表示されますが そのまま待ちます。 インターネット接続が確認出来ました・・・・が表示されれば 設定終了です。 <参考>   WAN側の設定 IPアドレスを自動的に取得に設定、       、      接続方法は標準に設定する   ルータのIPアドレス、パスワード は初期値から変更されていない    無線ランの親機とPCの間は正常に通信できている      として回答しています。

• vaidurya
回答No.3

ルーター機能が動いていない状態が、誰の意図でも無いとしたら 単純に、LAN-W300N/Rに五つあるEthernet端子のうち… CATVのケーブルモデムとLAN-W300N/Rを繋いでいる端子が WAN端子ではなく、LAN端子の一つになっているんじゃないのかな? 水色の端子からケーブルモデムに繋ぐ必要があります。 水色の端子が上位のネットワークで LAN-W300N/Rの中のルーター機能などによって その下位のネットワークが構築されます。 四つの黒いLAN端子は、その下位のネットワークに接続されたハブで 出荷時設定で、黒いLAN端子と青いLAN端子の間で ルーター機能が介在しないということはありません。 ただし、設定によってこのルーター機能は停止できるかもしれません。 (説明書まで読まないから知らない) そういった設定をした記憶が無い場合 とりあえず、設定の初期化を試みるべきでしょう。

• psp1192
回答No.2

この手の質問はどういう経路で接続しているかも詳しく書かないと分からないです。 単に、ルータにアクセスして、ルータ機能を生かすように設定を変更すればいいのでは? ルータにアクセスする方法は取扱説明書に書いてあると思います。 大抵はIEなどのブラウザを使用して行うと思います。 でも普通、故意に設定しなきゃブリッジ接続の設定にはならないと思うんですけどね。

• violet430
回答No.1

そのルータを初期化しても駄目なら、ルータのメーカへ問い合わせましょう。