2台目のパソコンの無線LANの設定ができません

このQ&Aのポイント
  • 2台目のパソコンの無線LANの設定がうまくいかず、困っています。購入したばかりのパソコンなので、解決策を教えていただきたいです。
  • ノートパソコンを2台持っているのですが、2台目のパソコンの無線LANの設定ができません。新しく購入したパソコンなので、設定方法について教えてください。
  • 2台目のパソコンの無線LANの設定ができず、困っています。新しく購入したパソコンなので、どうすれば設定できるか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台目のパソコンの無線LANの設定ができません

無線LANがうまくいきません 2台目を購入したのに! すいませんが教えてください。 ノートpc2台あります。一台は本日購入いたしました。 無線LAN対応の商品です。OS win7です ロジテックの無線ルータ LAN-W300N/Rというルーターです。 2台目(本日購入)が電波つながりましたのでよかったと思い(2階で使用するために購入。)1階にある今まで使用していた ノートパソコンを立ち上げたら電波のところがびっくりマークで接続できません。 ワイヤレスネットワーク接続 Logitecuserという接続名です。 いつも電波がいいので2台とも接続先を一緒にしたのですがうまくいきません。 ほかの接続名で試みましたが今まで使用していたPCが全くネットにつながらなくなってしまいました。 どうすればいいでしょうか? 1台を優先LANでつなぐ方法で行えば戻るのでしょうか? しかし2台で無線LANをしたくて購入しました。 何か良い情報教えていただけないでしょうか? 非常に困っています。 よろしくお願いいたします。 ろじってくの商品は1台のルーターで数台無線LAN接続できると書いてありますので 何か方法あれば必ず攻略できると思っています。 どなたかアドバイス教えていただけないでしょうか? 至急よろしくお願いいたします リセットとかケーブルを再度入れなおして再起動もしたのですがうまく行きません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

IPアドレスが2台とも同じになっていませんか? まずはIPアドレスを確認してみましょう。 通常はルーターでIPを自動で振り分けるのですが、PC側で固定IPを指定したりしてませんか? 後はルーターのDHCP払出し設定が間違ってる位でしょうか?

fwkb6253
質問者

お礼

その後の回答いただけておりませんが頑張って作業してみます。

fwkb6253
質問者

補足

情報いただきありがとうございます IPアドレスの確認はどうすれば出来ますか? ルーターのDHCP払出し設定が間違ってる位でしょうか? と言われてもどう直していいかわかりません。すいませんが教えてください よろしくお願いいたします