• 締切済み

Word2007原稿用紙機能が突然使用不能に!

Word2007で原稿用紙の機能が突然使えなくなりました。 先日まで、問題なく原稿用紙の機能が利用できたのですが、昨日気づくと、突然 リボンメニューの「原稿用紙」の部分がグレーに変わり、ボタンを押せない 状態(?)になってしまいました。 (パソコン全般に詳しくないため、用語が適切でないかもしれません) 先日利用した際にはちゃんと機能が使えたため、その時に作成して保存して おいたテンプレートは、今開いてみても原稿用紙の升目がある状態で出て来ます。 が、編集しようとするとボタン自体がグレーになってるため、編集は出来ませんTT なにか設定を間違っていじってしまったのかと思い、Officeを再インストールして みましたが、それでもダメでした。 どなたかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Officeを入れ直しても直りませんか?

MMnezumi
質問者

補足

はい。Officeを入れ直しましたが、相変わらず原稿用紙のボタンが グレーになったままです。色々調べてみても、このようなケースが なかなか無いようなので、困り果てていますTT