• 締切済み

[WORD]新規作成タブ

原稿用紙ウイザードを使用したいために Office2000CDより、「追加/削除」を行いました。 正常に処理が終了したので、 WORDを立ち上げ[ファイル]→[新規作成]を開くと 「標準」「その他の文書」「社外文書」「Office97テンプレート」の タブしか表示されなくなりました。 以前は、10個ほど、タブは表示されていたように思います。 その後、再度、Office2000CDより、「追加/削除」を行いました。 正常に処理が終了し、Windowsの再起動を行ってから WORDを起動しましたが、相変わらず、タブは上記の4つしかなく 原稿用紙ウイザード自体がありません。 タブを元の状態(タブ10個)に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

下記補足を御願いします。 >Office2000CDより、「追加/削除」を行いました。 >正常に処理が終了したので、 これはOffice2000を再インストール (アプリケーションの追加と削除でOffice2000を一旦削除してWindowsを再起動し、再度Office2000をインストール)という作業ですか? >WORDを立ち上げ[ファイル]→[新規作成]を開くと >「標準」「その他の文書」「社外文書」「Office97テンプレート」の >タブしか表示されなくなりました。 >以前は、10個ほど、タブは表示されていたように思います。 >その後、再度、Office2000CDより、「追加/削除」を行いました。 >正常に処理が終了し、Windowsの再起動を行ってから スタートボタン-Officeドキュメントの新規作成でも例えば”社内文書”のタブは表示されますか? もし表示されないならOffice全体がおかしいいかも・・・? Word起動後ヘルプメニュー-アプリケーションの自動修復はやってみましたか?

mari4lvkatu5
質問者

補足

ShadowMoon さま、早速の書き込みありがとうございます。 >これはOffice2000を再インストール >(アプリケーションの追加と削除でOffice2000を一旦削除してWindowsを再起動 >し、再度Office2000をインストール)という作業ですか? Office2000のアンインストールは行っていません。 行っていない状態で、setup.exeを実行し、「追加/削除」を行いました。 数台マシンがあるのですが、ほかのマシンでは上記の方法で うまくインストールができ、原稿用紙ウイザードが起動しています。 >Word起動後ヘルプメニュー-アプリケーションの自動修復はやってみましたか? こちらは、まだ行っていません。 行ってみようと思います。 何かほかに確認することや、情報がありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。