IEの編集でワードが使用できません

このQ&Aのポイント
  • IEの編集でワードが使用できず困っています。
  • IEのHTMLエディタにはノートパッドで編集しかできない状態になっています。
  • ワードをインストールしてもIEの編集ボタンには表示されないため、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの編集でワードが使用できません

すいません。お助け下さい。XPでIEを利用しています。 IEのHTMLエディタに使用するプログラムはワードで設定してあるのに、 ツールバーの編集ボタンの横に矢印が出ず、「ノートパッドで編集」しか出来なくなってしまいました。 リカバリーしたのでワード(2000)をインストールしなおしました。 記憶が曖昧なのですがワードをインストールすると自動的にIEの選択肢に入ったような気がするのですがそれもありませんでした。 q=252706を拝見してインターネットオプションの設定画面ではワードを選択出来たのですが、 やはりツールバーの編集ボタンには出てきません。 オフィスとウィンドウズのアップデートはすべて完了しております。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。 当方「あせっている素人」で、うまく質問すら出来てないかもしれません。 補足させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

noname#117404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

Word の 「ツール」→「オプション」をクリック 「全般」タブの [Webオプション]をクリック [ファイル]タブをクリック 「その他のすべての~標準のエディタとしてWordを~」のチェックを外して、 [OK]をクリック もう一度 「Webオプション」→「ファイル」タブで チェックを入れて[OK]をクリック してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ittochan様のQ252706へのご回答を参考に設定選択出来るようになりました。 質問した後、画面がちょっと長目の「息つぎ」(というか、開いているファイルやタスクバーなどすべて消えてまた復活するやつです)をし終わった後IEを立ち上げると編集のマークがワードに変わっておりました?? 他にも普通のドキュメントファイルのフォルダが削除できなかったり、(←これも息つぎ後解消) 不明なエラーでプログラムを終了する旨のメッセージがバンバン出まくっております(号泣) 再リカバリーを考慮して様子を見てみます。ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

ごめんなさい。 OkWebで「Wordで編集」できないのは一部のページでした。

質問者

お礼

本当にご丁寧なご回答恐れ入ります。お時間を割いて頂き感謝します。ありがとうございました。

• ittochan
回答No.2

ちなみに、 ここOkWebのページは「Wordで編集」ボタンが出てきません。

質問者

お礼

ほんとだ!またおかしくなったかと一瞬あせりました(^_^;)