• ベストアンサー

男の毛穴

ミドルですが、若い頃から頬の毛穴が目立ちます。明るい場所で人と対面するのが、嫌です。日焼けや食べ物にも影響あるかと思いますが…この毛穴を無くすのは無理かと思いますので、少しでも細かな肌に戻るには?中年の悩みです。今更ですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquatique
回答No.3

洗顔をする際に、洗顔料をたっぷりと泡立で、その泡でこすらないように 泡が汚れを吸着するイメージで優しく洗うといいと思いますよ。 ごしごしこすっても汚れは落ちていないですし、逆にたるみの原因になります。 たるみが少しでも改善されれば、毛穴も少しは目立たなくなるのでは ないでしょうか。

ponmino
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです…ガサッと洗ってしまうんですよね…泡で優しくですね! 試してみます!

その他の回答 (2)

noname#133160
noname#133160
回答No.2

女性コーナーの商品かもしれませんが、ディープクレンジングオイルという類をお試しされてはどうでしょうか?

ponmino
質問者

お礼

ありがとう御座います。恥ずかしいですね…中年男がその様な商品を探すのは…怪しまれそうですね…見てみます!

noname#132439
noname#132439
回答No.1

1 ゆっくり風呂につかり汗をかく。 2 風呂上がりに蒸しタオルで顔を1分~2分しっかり蒸す。タオルはすぐに冷めるので、何回もできるように蒸しタオルを2~3枚用意。 冷えると皮脂が固まるので、顔を冷やさないようにして皮脂を柔らかく溶かしやすくしておく。 3 熱めの蒸しタオルで軽く顔を拭き、皮脂を拭きとる。 4 化粧水かアフターシェーブローションをたっぷりとつけて皮脂を収れんさせる。その後、皮脂バランスを整える乳液を塗っておけないとさらに皮脂分泌が増えます。

ponmino
質問者

お礼

ありがとう御座います。中々…難しいんですね!!女性の方は凄いですよね!!頭が下がりますよ…やってみたいと思います。