• 締切済み

毛穴パックで毛穴が…

21歳の女です。 16歳くらいのときから、毛穴パックを始めたんですが、何も考えずに頻繁にしてました。しかも、化粧水などでケアもしませんでした。 その結果、毛穴が年齢にしてはかなり開いていると思うんです(鼻には黒い点々が…)。しかも、色がもともと白いのでかなり目立っている気がします。 また、最近では頬が赤みがかっていています。 そこで聞きたいのですが、同じような悩みをもつ人、または詳しい方で、何かオススメの基礎化粧品があれば教えて下さい。食べ物や飲み物についてもアドバイスがあれば、是非、お願いします。

• cagen
  • お礼率12% (30/238)

みんなの回答

回答No.4

そもそも鼻パックはアフターケアが一番大事です。 パックでつまりをとった後は、毛穴が開いている状態なので、 そのままにしておくと余計皮脂や汚れが入りやすくなっているのです。 パック後、冷たい水で十分に毛穴を引き締めることが大事です!! 頬の赤みは私も悩みでした。 そもそも「乾燥」が原因のことが多いようです。 私は「FANCL」の「FOR」シリーズで治しました。 ポイントは、時間をかけて肌にじっくり浸透させること。 乳液の前に肌を触って、吸い付くまでたくさんなじませます。 その後乳液です。 大切な日の前は、パックを使います。 「化粧惑星」のパックは自分の中でロングヒット中です。 「エッセンスオイルマスク」です。 コンビニで手に入るのでぜひ試してみてください♪

参考URL:
”http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html” ”http://www.kesho-wakusei.com/lineup/skincare/h_19.htm”
  • weakweak
回答No.3

自分はドラッグストアに売ってるようなのは一発で肌がダメになります。 市販の毛穴パックなんか使った日には「日焼けでもしたの?」ってくらい真っ赤になります。 対質によっては泥に負けるかもしれませんけど、下の化粧品おすすめです。 市販品を5年も使い続けられるなら多分大丈夫だと思います。 http://www.rose-de-marrakech.com/ 毛穴はわからないけど、食べ物はやっぱり野菜と野菜ジュースを食べまくる!と2週間で全然変わってきます。 あとはできるなら早寝して、毎日ダラダラに汗かくと体調も肌もめちゃくちゃ調子良くなります。 それと、一回黒くなってしまった角栓は、エステとかで本格的にやらないととれないって聞いたことあります(自分は男なので気にしてないですけど)。 一回エステで角栓取ってもらって、あとは固い角栓ができないようにこまめに上のような化粧品でこまめに泥パックとかしてとるしかないんじゃないですかね?

• 51happy
回答No.2

同じ経験があります。よ~くわかります(^^; 化粧水についてはNO1のかたの美肌水を試してみるといいと思います。 毛穴については、私は重曹洗顔で毛穴の開きが目立たなくなりました。 少量を小鼻に乗せてけっしてこすらずにお湯を少し足しながら粒をやさしくなでる感じ。 すぐには効果はでませんが1年以上続けていますがとても気に入っています。 温泉に入ったようなふっくらした感じが・・・ 基礎化粧品については無添加のものがお肌にいいと思います。 今は使っていませんが「CAC」とか。

• kazefuku4
回答No.1

美肌水はいかがでしょうか。 手作り、市販があり両方安価で効果があります。 一度試されては。 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html