• ベストアンサー

ワードなどで文字の間隔を補正するには。

ワードで文章を入力していたのですが、文字数の問題から一部の所で、文字の間隔がおかしくなってしましました。(例えば、こんにちはが→こ ん に ち は といった感じに) これを直すためにはどのような操作をしたらいいのでしょうか? どなたかわかる方回答よろしくお願いします。

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

均等割り付けや両端揃えになっていないでしょうか。 左揃えを押し、均等割り付けがされているようであれば解除してください。

その他の回答 (2)

• mate0128
回答No.3

文字が広がった行にカーソルを置いて、大きめの画像を入れていませんか? それが原因の場合、改行してから、画像を入れると、直ります。

• hayasi456
回答No.2

均等割付になっているのかも? 広がった部分を選択して「書式設定ツールバー」にある「均等割付」をクリックしてみてください。 参考URL http://www.geocities.jp/erigongongon/word4-2.html#shosikibar