• 締切済み

スペースキーは左右どちらの親指で押していますか?

ブラインドタッチを習得して、今はより速くなるために練習を続けているのですが 皆さんスペースキーは左右どちらの親指で押していますか? 調べてみるとどちらが正しいというわけでもなく、人それぞれのようです。 理由があればそれも教えてください。 僕は右手親指で押しています。 理由は最初にタイピングを覚えたゲームで、右手親指を使うように覚えたためです。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

決まってません。まぁ、右利きなので、ほとんど右で押してる気がしますが。 習得するにあたり、特に意識してなかったです。

• ponta1971
回答No.1

右利きですが、スペースキーは左手親指で押しています。 理由は・・・。 考えたこと無かったのですが、右手でEnterを押すので文字変換後の決定がやりやすいからかなぁ。

winggun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右手はスペースキーから離れることが多いからですね。納得です