• ベストアンサー

エクセルからワードへの変換

エクセルで作った表をワードに変換を頼まれたのですが、簡単に出来るのでしょうか? 一部削除して、変換をしたいのですが。 エクセルの表は結合している部分があります。

noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.4

どのような形にしましょう。 挿入→オブジェクト→ファイルからだと、表の中は基本的にエクセルのシートのままで、編集その他もエクセルです。(ワード上でエクセルのシートが出ます) また、エクセルの表を選択して、コピーしてワードに貼り付ければ、ワードの表として張り付きます。セルの結合セルの書式はそのまま継承されます。 一部削除については、エクセル上で編集後貼り付けでも、貼り付け後編集でも、手間は変わりません。 後は、依頼した方がエクセルとして表を残した方が良いのか、ワードとしての表を望むのかで、変換の仕方を選択ですね。

その他の回答 (6)

• totan
回答No.7

5番の回答者です。 元の形を保持したいようですが、ワークシートの挿入なら完全に一致した表がワードに移せますよ。 うまくいかなかったら補足質問してください。

質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます。 ワークシートは使わないでほしいとの、希望から、全体をコピーして、修正しました。回答どうもありがとうございました。 ワークシートは別の機会にも使えそうです。助かりました。ポイントはみなさんに差し上げられませんが、ご了承ください。

• imogasi
回答No.6

ワードの罫線-挿入-表で表(エクセルの表と行数列数を合わせる)を作り、エクセルの表をコピーし、ワードの編集-セルに貼りつけ、も試して見てください。

• totan
回答No.5

対象部分をコピーして張り付けるとワードの表になります。 ワードの表に慣れた方ならこれでいいと思いますが、 エクセルの扱いに慣れた方や、ワードに変換したあとも表計算機能を維持したいなら「エクセルワークシートの挿入」の方が便利です。 ワードのツールバーに「エクセルワークシートの挿入」アイコンがないときは、 ツール→ユーザー設定→挿入で、「エクセルワークシートの挿入」をツールバーにドラッグします。 あとは挿入したいところでこのアイコンをクリックすればエクセルのシートが挿入されます。 そこに目的のエクセルシートの全面をコピーして(A1セルの斜め左上をクリックすると全面指定できる)貼り付けます。 対象部分だけでなく全面を貼り付けるのは、元のシートの形状を保持するためです。

• mld_sakura
回答No.3

オブジェクトとしてそのまま貼り付けることが可能です。 「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」で、対象のエクセルファイルを選んでください。 ちなみに貼り付けたオブジェクトをダブルクリックすると、そのエクセル部分を編集できます。

noname#108411
noname#108411
回答No.2

挿入-ファイルで ファイルの種類を全てにして 全てでもいいし、変換するシートを選んでもOK。 これでできませんか?

• midomaru
回答No.1

表全体をコピーして、ワードに貼り付けてみては?もっといい方法があったらごめんなさい…

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それは既に試したのですが、バラバラになってしまうのです。かなりに修正が必要なので、あまり修正しないで済まないかと思った次第です。