• ベストアンサー

沖縄への土産物

愛知県在住です、近々ある会合で沖縄の知人の方々と同席することに成っています。 その際お土産を差し上げたいと思って居るのですがどんな物にすればよいか悩んでいます、  食べるもので、あまり嵩張らず、重くなく、日保ちが良いもので当地で買えるもので、であちらの方に喜んで貰えるものといった条件で考えています、皆様のお知恵を拝借させていただきたいと思いこの欄を利用させていただきました、よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 訪問されるのか、お客様が見えるのか分かりませんが 訪問と仮定します。 愛知県の何処か存じませんが、名古屋土産は “重い”か“嵩張る”のどちらかが付き物です。 ウイロウやきしめんも持ってみるとズッシリ来ます。 所謂名古屋飯ってのは、各店で宅配用の物を準備している所が多いので そちらを利用するのが、個人的にはお勧めです。 (宿泊施設等に予め現地に送っておく) が、それじゃぁ味気無いってのなら、東海地方と言う事で ・うなぎパイ ・きしめんパイ ・エビせんべい 等は嵩張りますが軽く、日持ちもします。 http://miyage.xtone.jp/ お客様が見えるのであれば、一個の重量は知れています。 さほど気にする事は無いと思います。