• ベストアンサー

小さいおじさん

みなさんも一度は聞いた事ありますでしょうか!? 最近、都市伝説のテレビなどで有名人などが小さいおじさんを見たと噂されてますよね!! 私の友達も冷蔵庫で見たとか・・・ 自分自身は見てないんですけどね(+o+) みなさんは、ちいさいおじさんを信じますか? また見たことありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137499
noname#137499
回答No.5

レプラコーンさんのことですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3 なんか、いろいろ変身するみたいです。 私が知っているには ボストンセルティクスというアメリカのプロバスケットチームの シンボルになっていますよ。 http://www.sportslogos.net/team.php?id=213 小さいおじさん、信じます。

momoka47
質問者

お礼

変身!? すごいですね!! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

今年の大雪のとき見ました。 除雪作業中に「ねぇちゃんけっぱるなぁ」と声かけられて、振り向くと玄関横の小さな雪山の上に工事用ヘルメットをかぶってアイボリーのつなぎの作業着を着た身長20cmぐらいのおっさんが・・・ まじまじ見ようとした瞬間に急に吹雪いて、おっさんは飛ばされたのか消えちゃいました。 ・・・除雪ばかりで疲れていたのかな。。。

momoka47
質問者

お礼

そうなんですか!! 小さいおじさんが見られるのは、心がきれいな人なんですってね(ダイヤ) 私も見たいです(笑) ありがとうございました☆

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

小さいオジサンにはお会いしたことありませんが、ビールをしこたま飲んでいてタバコの箱の後に逃げていく小さいピンクの象は見たことあります。^^;

momoka47
質問者

お礼

かわいい(((o(*゜▽゜*)o))) すごいですね!! ありがとうございました☆

noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんばんは。 “小さいおじさん”はとても“シャイ”です。 そしてとてもすばやく移動します。 見つけよう、見よう、見たい…と言う波動を敏感に察知します。 ですから、見たいと思っているときは見えません。 何気ない時に、『ふと、視界のどこかに居る』… そんな“おじさん”です。 …実はココだけの話、変身も得意なようですよ。 小さいおじさんの姿も“変身している姿”かも知れません。 いつ、どこに、どんな姿で現われるのか…たのしみですね。 それでは^^。

momoka47
質問者

お礼

なるほど!! でも見たいですね~(笑) ありがとうございました☆

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ちいさいおじさん、どれくらい小さいんですか。聞いた事ありません。

momoka47
質問者

お礼

私が聞いた噂では40センチだとか!? 回答ありがとうございました☆

回答No.1

緑色のジャージを着たやつですか? 売ってますよ!(笑)・・・下記参照 URL 冷蔵庫に付けている人もいるでしょうね。 私は「もやしもん」の乳酸菌を冷蔵庫に付けていますが(笑)・・・

参考URL:
http://www.strapya.com/products/32535.html
momoka47
質問者

お礼

売ってるんですね!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ちいさいおじさん

    最近、youtubeなどで怪談話を見るのに ハマっています。 4日前にいつものように見てると「ちいさいおじさん」 という話をみつけました。それは20cmくらいの おじさんが見えるという話です。よく芸能人が みてますよね。。 それでなぜかすっごく面白い!と思って次の日に 友達にそれをはなしました。いろんな友達に話しまくりました。 私はめっちゃってほどでもないのですが 少し霊感があるようで足音が聞こえたり「あれ・・今みたかも」 などどいう事があります。 すると一人の友達が 「でも、怖いよね・・みえちゃうんでしょ・・私そんな ちいさいおじさんとか見たことないし・・」って言うんです。 で、私も「ね~見えたらいいな~」って言ったら 友達が「え??見たって言ったじゃん」っていうんです。 それも半年以上前にその事を話したらしいんです・・・ でも私が小さいおじさんを知ったのは4日前で・・ 全く覚えていないんです・・ 他の子も「あ、言ってたかも!」って言うんですよ・・。 記憶消されたんですかね これガチ話です

  • 叔父に困っています。

    母の妹(私の叔母)のダンナさん(私の叔父)の事なんです。 もう叔父は50代なのですが、あんまりなのでどうやって対処していいのか困っています。 私は事情があり母方の祖父母に育てられました。 叔母の実家が私の住んでいる家になるので、叔父と叔母が時々遊びに来ます。 この叔父なんですが、祖父と祖母に『とっとと死んでしまえ!』と本人達を前に暴言を吐いたりします。 叔父にすれば、義理の父と母に当たります。 なぜ、そんな事が言えるのか分かりません。 そして、とてもケチです。 叔父と叔母は私達の家まで自分達の車で来ます。 そして、私達の家の前で洗車をして、叔父達の家へ帰っていきます。 理由は、叔父達の家で洗車すると水道代がかかるから。 スタンドの洗車機を使ってもお金がかかるから、 私達の家で洗車すればお金がかからないですよね。 水道代は祖父が払う事になりますし。 叔父は平気で、『ここで洗車すればお金を払わなくてもいいから。』と言って私達の家族の誰にも一言も断りも無く、勝手に洗っています。 そして、祖父と祖母に暴言を吐いておきながら、毎回来ると『救援物資でも運ぶの?』って位、ダンボールで家の食べ物や生活用品を叔父の家へ持って帰ってしまいます。 お金を払わなくて食べ物や生活用品がもらえるから私達の家へ来るみたいなんです。 家へ遊びに来ると、人の家の冷蔵庫を開けてみたり棚をあさってみたりそして、祖母に向かい『これとこれを持って帰る。』と勝手に持って帰るものを叔父が決めます。 お嫁さんの実家で普通こんな事しますか? どうしても、欲しい物があって『これいだたけませんか?』とかならあるかもしれませんが・・・。そういう感じではないんです。祖父と祖母を見下しているというか、利用しているだけに見えるんです。 祖父と祖母は年金生活です。 そんな年金で買ったものを、感謝の気持ちも無く当たり前のように持って帰ります。 叔父はこんな感じなので、職場の人ともうまく行かないようですごい回数の転職を繰り返しています。 そして、叔父は自分の親や兄弟とも合わないようなんです。 やはり自分の実家の家族にはハッキリ言われるのでそういう事は出来ないようなんです。 それなので滅多に叔父の実家へは帰らないそうです。 祖父も祖母も人が良いので何も言えません。 叔父が帰った後にいつも二人で怒っている感じです。 私も、その光景を見ていてイライラします。 祖父が一度、叔父にガツンと言った事があったんですが、まったく通じず無駄でした。 私が、中に入る事が出来れば良いのかもしれませんがどう対処していいか分からず困っています。

  • 都市伝説について教えてください

    最近まで都市伝説っていうのはタダのうわさでしかなくて、結局はそんなことはありえない、存在しない、っていうものばかりだと思い込んでいたんですが、wikipediaをみると実にいろんなジャンルの事柄が都市伝説と呼ばれていることに驚いてしまいました。 結局都市伝説の定義ってなんなんでしょうか。

  • 叔父のことが好きなんでしょうか

    この1~2年叔父のことが気になっています。 叔父は父親の弟で、とても優しい人です。 子供好きということもあって、私が子供の時は すごく可愛がってくれて、よく一緒に遊びました。 最近気付いたことなのですが、私が好きになる人は 大抵叔父に似ています。 父親があまりかまってくれなかったので、いつも 可愛がってくれた叔父の面影を無意識のうちに探してしまうのかもしれません。 子供の時、叔父はふざけて私と結婚したいと言って、 抱っこしてくれました。 しかし叔父自身は現在40代なのですが、未だに独身で、過去に付き合った女性もいないようです。 また人付き合いが苦手なようで、親しい友達もあまりいません。 精神的に弱く、心療内科に通っています。 そんな叔父を見ていると、可哀想で力になってあげたいと思うことがあります。 しかし、大人になってからは叔父と会う機会もあまりなく、深い話などもしたことがありません。 私は時々叔父と性的な関係を持つ夢をみます。 苦しんでいる叔父を私が恋人のような存在になって慰める夢です。 また、男の人と付き合うと、急に叔父が夢に出てきます。 私は叔父のことが好きなのでしょうか。 もちろん家族として好きですが、時々それ以上の感情を持っているように感じることもあります。 このような気持ちを自分でどのように捉えれば良いのかがよく分かりません。

  • 叔父さんとの不倫

    私は21歳年の離れた親戚の叔父がいます。 ちょっとしたきっかけから今現在、不倫関係が続いています。 不倫というか、、、酔った勢いでいきなりキスされ、そのまま襲われた形なのですが、でも嫌いじゃない人なので、、、そのまま… 「お前が中学の時から気になってた」と言われ、自分自身も就職してから少し気にはなる存在ではあったので。。。 それまでは会っても愛想のない叔父さん、私も愛想のない奴で会っても挨拶をしないような関係でした。それが、ちょっとしたきっかけで、こんなことになり、今では、メールで連絡を取り向こうが会いたいときに会っているのですが、、、 でも、この叔父さん、、、いろいろ女性の噂があり、何人か彼女がいるとか、いないとか… いちを、私は叔父さんのことは今は、好きですが、でも深入りしないようにしています。 何人もの女性の噂があり、しかも親戚の私にまで手を出し、会うときは優しくしくてきて、、、 でも、このきっかけから、叔父さんは今まで見たことのない優しさで 本気になっているのか、ただその時だけなのか、よくわからないのですが。 会うと、少し話をした後、優しく抱擁してくれます。そして、キスに時間をかけ、「嫌だったら、やめるから」と私の意見を聞いてきます。 そして、別れ際も優しいキスをします。イヤラシイ感じはなく、なんていうか。。。いつも気遣ってくれてくれていて、親戚だから?ってのがあるのですが。不倫しているときは、やっぱり男はそんなもんなのでしょうか? いちを、「お前がいい人見つかれば止めるし、お前が嫌ならもぅしないし」と言ってますが。。。これって愛情? 肉体関係があったときも、キスマーク付けられましたが、不倫している人(どちらか独身)はどうなのですか?遊びなら、キスマークは付けないよね??? ちなみに、生で中出しはあります。(これも普通、遊びならしないよね?) 遊び? OR 少し本気?なのかな? これって、どちらだと思われますか? 相手は本気?遊び?でも、私は大好きですが、本気手前で自分自身の気持ちはとめています。相手は、妻子ありで、親戚というヤバい立場だし、まだ、私も若いしこれから先でいい人現れること願って、今はお友達みたいな感じで付き合いはしていますが、もし、叔父さんが少し本気になっているのであれば、少しは傷つけないように対応していこうと考えてますが、けど、他の女性関係は噂と、見かけても一緒にお酒飲んで楽しく話をしている程度でしたが…(※2年ほど叔父さんと同じ仕事していました) 本人が言うには今は私以外はいないようなこと言ってたし。 仕事が終わったら今はまっすぐ家に帰っているようだし。外で遊んでいるようなら時間も遅いでしょうから。 親戚だと昔からお互いの事見てきてるから、感情もちがうのかな? これに似たような経験をお持ちの方、男性の方々の意見をお聞きしたいのですが。

  • おじさんが厳しい

    おじさんはゲームが大好きなのに、一緒にやろうって言うと、ゲームいらいらするんだよな。お前は、勉強して、本とか読んでた方がいいぞ。と言ってきます。 あの時、おじさんは僕に何のゲームやってるの?おじさんはパックマンだwとか言ってきたのに。 こんなに厳しいおじさんじゃなかったはずなのに、悩み事相談したら厳しくなりました。 でも、遊ぶ事もできない、勉強だけじゃ苦しくてしょうがないです。 いじめとか、今までのずっと辛かった事おじさんに全部話しました。 でも、おじさんはそこらへん同情してくれません。 周りに合わせようとしても、自分を返って小さくする。 確かに、友達と遊んでも疲れちゃうしおじさんが言うとおりなんだけど・・・ 周りと比べると辛くて、比べるなと言われても、それはなかなかできない事で・・・ おじさんは自分が勉強しなくて後悔したからって勉強しろと言っています。 僕は辛くても勉強頑張ってるんだけど・・・ なんで、おじちゃんは僕にこんなに厳しくするんだろう・・・ おじさんは、僕がまだ話してない悩み事も全部聞いてくれるそうです。 だけど、性同一性障害かもしれない、とりあえず同性愛者なんだ。 おじさんのような人が好き。だから、今はおじさんに力になってもらいたい。 性癖も・・・何もかも我慢だと苦しくて苦しくて仕様がないです・・・ きっと、おじさんに怒られちゃいますよね・・・ したのイラストそっくりの、ガッチリしてて強面なおじさんです。

  • 都市伝説

    都市伝説 なにかみなさんが怖いと思った都市伝説を教えて下さい 友達と遊ぶときのネタにしたいです。

  • 叔父のことで。。

    私の叔母の事で質問させていただきます。私の叔母は2歳年上の男性と結婚し、その叔父は今年定年退職しました。以前から叔父は連休になると機嫌が悪くなる事が多くて 定年退職してからというもの毎日のように機嫌が悪くなり、叔母や祖母、息子にまで当たるようになりました。 叔母の家は祖母、叔母夫婦、叔母の息子夫婦という大家族で暮らしておりますが、 みんな仲良く暮らしたいという気持ちが強いので叔父のこと以外では問題はありません。 叔父の性格は独占欲が強く、叔母なしでは一人で行動できません。 外面はとても良いのですが家では叔母に文句を言ってばかりいて、若いころは母の話を聞くと手を挙げる事もあったそうです。 最近では叔母だけではなく、同居している息子夫婦にも文句を言うようになりました。 叔父は叔母のいないところでは叔母がいるときに比べると態度が小さくなります。 叔父は毎日イライラしており、叔母に文句を言っています。 叔父に趣味でも見つけたら?と提案してもそれも却下されてしまいます。 叔母は物静かな人で争いの嫌いな人です。 お嫁さんとも仲良くやっています。叔母が叔父に何か言うと叔父から怒鳴られてしまいます;; 叔父が定年退職をしてからというもの叔母は体調が悪く精神的にも参っているので、少しでも役に立ちたいと思いここで他の方の 意見も参考にしたいと思い質問させていただきました。 叔母は自分が出て行けば叔父のわがままは良くなるのではないか。 でも年老いた母親を置いてはいけないと 言っています。 これから叔父に対してどうしていけば良いでしょうか?? どうするのが良いと思われますか? みなさんの貴重なご意見を聞かせてください。

  • おじさんについて…

    高校1年生です!!突然ですが、もし自分のおばさんの旦那さん(おじさん)とHしたらこれって「浮気」なのでしょうか?それとも「近親相姦」ですか?Hしたわけじゃないのですが スーっとおじさんの手が私の胸に何度も当たったり、私のお肉(脂肪)をふざけてわった時に触ったところが太ももだったりと変なところを触られたりします><最近でわ私の足を軽く広げて、お肉を触るのにまぎれて下半身のあそこをすっごい知らないフリしながら触ったりしてきて、その後私が知らないふりして顔を隠して黙ってたら、どうしたの?とかいってきて。ここ5日パニックで勉強にも集中できなく思い出しただけで恥ずかしくなります><あっ お母さんの妹の旦那さんなので血はつながってません!!(よね?)そして おじさんわまだ若くて25歳です!!別に嫌いでわなく兄弟??っていゆうか…仲がいい男友達?見たいな感覚で今まで接していたんですけど…。これ以上悪化したらHまでいっちゃわないかと考えちゃって><こうやって思うのはいけないのですが触られて気持ちい?まで行きませんが…なんか……。次会う時変に期待しちゃうっていゆうか。もうわけわかりません。><自分自身理解できなくいろんな意味でout><意味わかんなかったらごめんなさい。回答おねがいします><

  • チョー怖い都市伝説教えてください!!

    チョー怖い都市伝説、何かありますか? 友達と最近都市伝説を話し合っていて、私のネタが切れてしまいました(汗) ググって探してはいるのですが、どうもいいのが見つかりません。 もしありましたら、2つほどお教えください。 これは出来ればでいいのですが、あまり知られていないものがいいです。 よろしくお願いします。