• ベストアンサー

認知療法について教えて下さい。

認知療法や行動療法をやっている病院や カウンセリングルームなど 知ってる方がいましたら教えて下さい。 都内又は神奈川県が希望です。 それと、経験者の方の意見も聞かせてほしいです。 宜しくお願いします。

• quu19
  • お礼率43% (27/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日行なわれた認知療法学会で、プレゼンされた方々の勤務地です。 こちらの施設では認知療法が受けられると思います。 桜ヶ丘記念病院 多摩市連光寺1-1-1  042-375-6311 武蔵野中央病院 小金井市東町1-44-26 0422-31-1231 横浜心理相談センター 新村医院内(横浜市鶴見区岸谷1-10-24) 045-413-2300

参考URL:
http://www.y-sinrisoudan.ne.jp/center.html
quu19
質問者

お礼

はじめまして。 お返事が遅くなってすみませんでした。 とても参考になりました。 takataka444999さんは認知療法を受けられた事があるのですか? 専門家、とありますがお医者様なのでしょうか? 質問ばかりですみません・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

カウンセラーです。 認知療法は、カウンセリングの中で使っています。