• ベストアンサー

売れなかった服

百貨店で売れなかった服はどこに持っていきその服はどうなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

百貨店の買い取り商品(百貨店が管理している商品)は、催しなどのセールで販売します。 3000円均一みたいなものは、何年も前の商品ですね。 百貨店側が買い取ってしまっているので、毎回同じ商品がセールに出ていたりします。 買い取りではない商品(取引先が管理している商品)は、年に2回のクリアランスで売り切ります。 それでも売れなかった商品は会社に返品します。 その後は、ファミリーセールなどで売り切ります。 どちらにしても、売れ残るよりはできる限り安くして売り切ります☆

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 うちの近くのレンタルスペースでよく、 「有名百貨店で販売されていたものです!」 とかそういう売り文句で、ワンピース1着300円とかものすごい値段で投げ売りしています。 もう売れないだろうという見切り品(?)はそういうところに運ばれて投げ売りされるのではないでしょうか。