• 締切済み

電動歯ブラシについて

電動歯ブラシについて教えてください。 かれこれ5年程度使っており、古くなったので買い換を検討中です。 購入前に改めて考えているのですが、かかりつけの歯医者さんなどは、 電動歯ブラシを勧められません。  私が使う限り電動歯ブラシのメリットとして  ・高速ブラッシングのため、歯につく色素もある程度落ちる(歯がきれい)  ・歯の裏のブラッシングが表同程度にできる。(手であれば、ほとんどブラッシングできません) デメリットとして  ・ブラシに力が入っておらず特に、歯の隙間の食べかすなど残りやすい。 皆さんから電動歯ブラシのメリットやデメリットなど教えていただきたく よろしくお願いいたします。

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

電動歯ブラシにデメリットはないと思います。 歯医者さんが電動歯ブラシを勧めないのは歯医者の敵だからです。 きれいに磨けるし、歯茎までしっかり磨けるので歯医者が困るのです。 歯の隙間は歯間ブラシを使ってください。

mhasi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >電動歯ブラシにデメリットはないと思います。 >歯の隙間は歯間ブラシを使ってください。 などコメントいただきましたが、結局手で磨いても歯の隙間は歯間ブラシが 必要ということを理解します。