• ベストアンサー

i-Tuneについて

i-Tuneで音楽等を取り込んだ場合、その音楽等のデータはどこに保存されるのでしょうか。音楽等のデータを別の場所に移動したいと思っています。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

iTunesを起動して、メニューの編集>設定を開きます。 ダイアログが出たら詳細のタブに切り替えます。そこにiTunes Mediaのフォルダの場所として保存先が記述されています。 ファイルをそこから移動するとiTunesが曲を再生できなくなりますので、上記の画面にある変更ボタンを押して、新しいフォルダを選ぶとそこに曲を移動して、再生もできるようにしてくれます。その必要がなければフォルダから直接移動してもかまいません。