• 締切済み

i-Tunes OS.9からOS.10へ

OSを乗り換えたいと思っているのですが現在使っているi-Tunes内の音楽データをそのままOS.10に移動するにはどうしたらよいでしょうか。

• stift
  • お礼率20% (15/74)
  • Mac

みんなの回答

• newton100
回答No.2

過去にも同じような質問がありますので、参考にしてください。 単純にiTunesのファイルをコピー、ペーストすれば使えるます。もし認識しないなら、メニューの(ファイルの)追加でそのフォルダーを指定すれば出来ます。 OSXのバージョン、iTunesのバージョンで挙動が微妙に違う可能性があるかもしれませんが、使えるはずです(全てのバージョンの組み合わせを確認している訳ではないですが)

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1040041
回答No.1

OSXでiTunesを最初に起動すると「音楽データを探しますか?」 みたいなことを聞いてきます。 ハードディスクのどこかコピーしておけば、勝手に探してくれます。 わかりやすくするためには users/あなたの名前/music フォルダに これまでのデータを入れておきましょう。