• ベストアンサー

アーカンソー州北西近辺で面白い都市ありますか? 

今度アーカンソー州ベントンビルに行くのですが、 せっかくなので、レンタカーで周辺の別の都市(たとえば、 テキサス州ダラス、オクラホマ州オクラホマシティ、タルサ、 ミズーリ州カンザスシティ等)まで移動し、観光して みようと思っています。 いずれも、日本の観光本にはあまり載っていなくて、何が あるのかあまり知らないので、おすすめを教えていただ けると嬉しいです。 ちなみに、自由日は移動時間も含めて1日半しかないので、 ベントンビルからどこか1か所に片道で移動し、その近辺の 空港から帰ろうと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。オクラホマに住んでいたことがあり、オクラホマシティ、タルサのどちらも行ったことがあります。どちらかの空港から飛んでも、アメリカン航空であればダラス経由になると思います。オクラホマシティからダラスは飛行機で1時間です。 アーカンソーのベントンビルからだとオクラホマシティに行く途中にタルサがあるので、町並みなど見られると思います。 観光名所という点では、タルサは表立ったものはないですが、オクラホマ州内は昔のルート66が全部走れて、US66沿いに面白い建物があります。ルート66はタルサからオクラホマシティに抜けています。全部走らなくてもところどころ走っても面白いかもしれません。 http://www.oklahomaroute66.com/ タルサのエキスポスクエア(21st & Pittsburg)の入口にはゴールデンドリラーという何メートルもある巨像が立っていますが、1966年に行われた国際石油博覧会のために建てられた、油田の労働者の像だそうです。 もう少しマイナーなところでは、オクラホマシティからI-35を少し北上したところに、Guthrieというオクラホマの最初の州都があり、映画「レインマン」に出てきます。 オクラホマシティにはカウボーイミュージアムやオクラホマシティ・ナショナルメモリアル&ミュージアムがあります。 National Cowboy & Western Heritage Museum http://www.nationalcowboymuseum.org/ Oklahoma City National Memorial and Museum http://www.oklahomacitynationalmemorial.org/ 後者は連邦政府跡の記念館と記念碑で、1995年4月にあった連邦政府爆破事件で犠牲となった市民一人一人の記念碑が椅子の形になっています。 オクラホマシティもタルサも大きなショッピングモールがあるので、買い物には困らないと思います。 アーカンソーもBBQのお店があると思いますが、オクラホマにいる時に勧められたのが、Bad Brad'sというところで、オクラホマシティの近郊のYukonというところに店舗があります。 http://www.badbrads.com/Bad_Brads_BBQ/Home.html

その他の回答 (1)

回答No.1

その辺は有名なOzark National Park という広大な国立公園がありますが、近辺に観光都市は無いです。オクラホマシティにしてもダラスにしてもKansas Cityにしても運転には半日かかりますし。 タルサは「道の駅」的な存在で特に観光するところではありません。 カンザスシティはスペインの影響で街には彫刻などがありそれなりにきれいな街ですが特に何かがあるというところではありません。 オクラホマシティだって、行ったらそれなりに何かがありますが、特に面白いところでもありません。 ミシシッピ川沿いにあるセントルイスには「西部の入口」ということで巨大なアーチがありその内部をエレベーターみたいなもので昇ることができます。しかし、わざわざ行ってみるところでもないでしょう。 ダラスはケネディが暗殺されたところということでそれなりに面白いです。大都市はそれなりに面白いですが。 メンフィスの近くにはエルビス・プレスリーの家がありますね。家には行ったことないですが。 1日半あるのであれば、私だったらOzark Parkで野生の鹿でも見ながらボケーとするでしょう。鍾乳洞もあるそうですし。 すこし欲張るのであれば、テキサスのヒューストン、またはルイジアナ州のニュー・オリンズに飛び、そこから帰国するかな? 空港ですぐレンタカーが借りられます。 ヒューストン自体それほど面白いところでもないのですが、郊外のNASA、そこから少し運転すればガルベストンというメキシコ湾に面したきれいな街があります。 ニュー・オリンズ(現地ではニュー・オアリンズと発音します)は一度は行ってみたい所です。 ヒューストンにもニューオリンズにも日本領事館がありますのでちょっと安心、みたいなところもあります。

関連するQ&A

  • カンサスシティは、カンサス州なのかミズーリ州なのか?

    カンサスシティ はカンサス州でなく ミズーリ州なのでしょうか? 両方の州にまたがっているようですが 実際はどちら?

  • 米国カンザス州エンポリアから、ミズーリ州のカンザスシティ国際空港へ行く

    米国カンザス州エンポリアから、ミズーリ州のカンザスシティ国際空港へ行くにはどうしたらいいでしょうか。交通手段と所要時間を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカ留学 安い航空チケット(片道)&ミズーリ州 

    こんにちは。 今年の8月からミズーリ州の大学に留学します(卒業まで4年間)。 アメリカまでのできるだけ安い片道航空券を買いたいのですが、 海外航空券を買うのが初めてな上に値段もまちまち、 選択オプションも様々で正直迷ってしまいました。 8月はチケットが高い時期とは承知していますが、 なるべく安くチケットを手に入れたいです。 ミズーリ州には、セントルイスやカンザスシティなどの比較的大きな町があり、 空港もあります。出発は成田を考えています。 直行便で行くことができますが、経由した方が安くなりますか? (以前、韓国を経由していくと安いと聞いたことがあります) どなたか、よいチケット検索サイトや、販売サイトがあったら教えてください。 またミズーリ州について知っている人がいましたら、 チケット以外のことでも構わないのでアドバイス等お願いします。 ---------------------------------- ■ 出発日   2007年8月10日前後 ■ 出発地   国内(成田) ■ 目的地   カンザスシティ/セントルイス ■ 最終目的地 Marshall,Missouri(MO) 航空会社、乗継の回数、場所などは気にしません。

  • テキサス、ダラス旅行!

     アメリカ、カンザス州に住んでいますが、テキサス州にあるダラスはあまりいった事がありません。今週末、春休みという事で一泊二日で彼氏と行きたいのですが、いいプランはありませんか? ダラスに大きい「ギャラリア」というモールがある事くらいしか知りません。遊園地もありますが、2日旅行ということで、せかせかした事はしたくありません。皆さんのご体験、ご意見参考にさせてください。

  • ダラス空港での乗り換えについて

    初めて質問させていただきます。 カンザスシティから成田に行きたいのですが直行便がない為、ダラスで乗り換えます。 カンザスシティからアメリカン航空でダラスまで行き ダラスから日本航空で成田に行くというルートなのですが この際、カンザスシティで預けた荷物というのはダラスで一度引き取るのですか? いろいろな方の質問と回答を拝見させて頂いたところ、 ダラスでは入国と出国の両方の手続きが必要みたいですが、そうなのですか? ダラス空港はかなり広いみたいで迷わないか不安です。 乗り換えする時間は2時間しかありません。 私は17歳の高校生なのですが、アメリカに住んでいる友達に会うため この度、一人で飛行機に乗ることになりました。 (数年前、団体でアメリカに行ったことはあります) 入国審査、出国審査、税関、荷物引き取り、乗り換え等、全てが不安です。 日本出国が7月20日ですので、あと10日ほどとなってしまい焦っております。 私の我が儘で申し訳ないのですが、なるべく早く皆様からの回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北米の都市圏の郊外住宅地の住環境について

    北米の都市圏の郊外住宅地の住環境について 例えば、デトロイト都市圏の郊外住宅地(ミシガン州トロイ市など)とオクラホマシティ都市圏の郊外住宅地(エドモンドなど)と海と山に囲まれているバンクーバー都市圏の郊外住宅地だったら3つの中で一番住環境が良好なのはどの都市圏ですか?

  • アメリカン航空の博物館について

    テキサス州ダラス近郊に有るこの博物館への行き方を知っている方 いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにレンタカーは運転できないので、公共交通機関を利用しての 方法や所要時間、大体の料金など教えて頂ければ幸いです。

  • アメリカ、ユタ州に転勤となりました

    2009年1月から、仕事の関係で、東京からアメリカ・ユタ州のソルトレイク・シティ近郊の町へ引っ越すことになりました。実際にアメリカ・ユタ州を訪ねたことがある方、あるいは住んでいた事がある方、実際に今住んでいる方など、詳しい方におたずねしたいと思っています。 1, 冬のソルトレイクシティ近郊のお勧めの見所や、観光地、アクティビティなどがあれば教えてください。 2, ユタ州はモルモン教徒の方が多いと聞きますが、モルモン教徒の方と仕事をするにあたって、タブーな事や会話、気をつけた方がよいことなどがあったら教えてください。 3, ユタ州はコーヒーがダメだと聞きましたが、全く飲めないのでしょうか?日本からコーヒーを持って行く必要はありますか?(朝はコーヒーが無いと辛いもので) 4, ソルトレイク・シティには、日本食や日本の本を売っているお店はありますか?簡単に場所も教えていただけると嬉しいです。 なお私は10年ほどアメリカに住んだ経験があり、主に西海岸と、テキサス州に住んでいたのですが、アメリカ中西部に住むのは初めて・・・なので、少しドキドキ?しています。ちなみに私は独身なので、女性一名でのお引っ越しです(涙。 ひとつでも良いので、分かる部分だけ教えていただけると助かります。また、質問事項とは外れていても、ユタ州に住むにあたってのアドバイスなどいただければ、とても助かります! 結構、急に決まった転勤なので、あたふたしています・・・ よろしくお願いいたします。

  • 札幌とその近辺へ行こうと思いますが・・・。

    今年の6月に函館へ2歳の子供と夫と行きました。レンタカーを借りましたが、行き当たりばったりで、ぜんぜん観光が出来ませんでした。今度はリベンジで10月の末ぐらいに、札幌へ2泊か3泊で行こうと思ってますが、レンタカーを借りるか、フリーパスで電車で移動しようか迷ってます。できれば小樽ぐらいまで足を伸ばしたいと思ってますが、いいプランがありましたら、お願いします。近辺で、お勧めのお店や観光地を教えて下さい。今度こそ、いい思い出を作りたいと思ってます。

  • 米・セントルイス 朝8時発のフライトに乗るには?

    8月の頭に米・ミズーリ州に出かけます。 まず、カンザスシティに入って、親戚の住むスプリングフィールドに行き、最後セントルイスでカージナルスの野球を観て、セントルイスから帰国する日程です。その間の交通はレンタカーで、カンザスシティからセントルイスのワンウェーで借りる予定です。 セントルイスには2泊するつもりで、一泊目の晩に野球を観て、二日目の晩は翌朝の帰国に備えて、早めに休むつもりです。帰国の日(土曜日)のフライトはセントルイスの空港を朝8時に飛び立つシカゴ行き(シカゴで成田行きに乗継ぎ)で、朝はかなり早く空港に向かわねばなりません。 セントルイスのランバート空港はすんなり行けば、ダウンタウンからクルマで20分と聞いています。でも、以前ロスの空港で、レンタカー屋の返却場所を見つけられずに、大汗かいたことがあるので、ワンウェーで初めて行く土地の空港で道に迷いたくないという思いがあります。 そこで、ぜひアドバイスをいただきたいのですが、 1)安全をみて、前日にはエアポートに行き、そこでレンタカーは返却して、エアポートのホテルに宿泊するのが良いでしょうか。 2)ダウンタウンからエアポートの道筋もわかりやすく、レンタカーの返却場所もわかりやすいから、安心してダウンタウンのホテルに泊まって、当日朝空港に向かい、レンタカーもそこで返却すればいいのでしょうか。 3)上記2つの折衷案ですが、レンタカーは前日中に返却(エアポートまで行く必要ある?ダウンタウンで返却可?)しておけば、ダウンタウンのホテルから当日タクシーなどで空港に向かえばよいでしょうか。 セントルイスの空港についてご存じの方、よろしくご教示の程お願い致します。