• 締切済み

仙台-東京。新幹線の予約と料金

2、3日中に仙台から東京へ行きたいのですが、新幹線は予約などありますか?私の地元は仙台まで1時間ほどのところで事前に直接駅に行って購入している余裕がありません。乗車券は現金購入したいです。それから今だと被災者価格で新幹線が安くなっていると聞いたのですが、まだ安いのでしょうか?

みんなの回答

• SPS-
回答No.1

まだ見ておられるでしょうか。 5月10日付でJR東日本がプレス発表を行い、5月14日~6月13日の期間限定で「やまびこ自由席片道きっぷ」が発売され、仙台(市内)から東京(都区内)まで「やまびこ」の普通車自由席に限り、片道5000円で乗車できる切符になります。 ただし逆方向の設定は無く、「やまびこ」以外の列車には乗車できないので注意が必要です。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1709 (JR東日本/やまびこ自由席片道きっぷ) なお「やまびこ自由席片道きっぷ」に限らず、当日でもJR駅の窓口で乗車券・特急券の購入は可能です。 ただし指定席については乗車日の1ヶ月前より発売が開始されていますので、列車によっては満席となる可能性も否定できないので、このあたりのリスクは承知しておいて下さい。