-PR-
解決済み

巨人戦をテレビで最初から最後まで見たい

  • 困ってます
  • 質問No.67212
  • 閲覧数247
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 49% (48/97)

東京に住んでいるのに東京ドームでの巨人戦が初めから最後まで見られないというのはなんかおかしいと思います。どうも有線放送やCS放送では見られるようなのですが、私の家はマンションなのでBSしか方法としてはありません。BSのアンテナを使って巨人戦を初めから最後まで見る方法はないのでしょうか。だれか教えてください。ちなみに機材に多少のお金がかかってもかまいません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

東京ドームの巨人戦のトップナイター・リレーナイターはBSデジタル放送のBS日テレで放送されています。放送時間は18時から19時と地上波放送終了後もゲームが続いている場合は試合終了まで完全生中継です。当然BSデジタル放送ですので、BSデジタルチューナーの購入が必要となります。まだまだBSデジタルチューナーは高価でして安くても7万円くらいはすると思います。アンテナはそのままのものでOKです。
BS日テレを他で見る方法はケーブルテレビくらいだと思いますよ。尚、余談ですが、CSでやっていたNNN24という番組は、今年の3月29日で放送終了となりました。CSでは東京ドームでの巨人戦は見れませんよ。
お礼コメント
gianthiroshi

お礼率 49% (48/97)

ありがとうございました。購入を含めて検討させていただきます。
投稿日時 - 2001-04-24 09:23:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

マンションでも、CS放送の受信は可能だと思います。
また、CSのほうが、条件を満たしてくれると思います。

自分でも、ベランダ等にアンテナが取り付けられるようでしたら
自分で配線しても、難しくはありません。

自分でやることに自信がない場合は、家電屋さん等に相談してみるとよいと思います。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

BSデジタル放送の日テレで、東京ドームの巨人戦のリレーナイターという枠があります。
試合開始から地上波放送前と、地上波放送終了から試合終了までの放送がされています。
有線放送(CATV)で放送されているのは、おそらくこのリレーナイターと同じ内容を、日テレが流しているのだと思われます。
ちなみに、私はCATV(J-COM)に加入し、リレーナイターを視聴しています。
東京ドーム以外の巨人戦は、放送局が違うのでわかりませんが・・・。
お礼コメント
gianthiroshi

お礼率 49% (48/97)

ありがとうございました。新聞のテレビ番には載っていなかったので初めて知りました。
投稿日時 - 2001-04-24 09:25:13
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (5/20)

言われている番組はNNN24というニュースを24時間やっている番組だと思います。
自分はケーブルテレビなのでどこの局の何チャンネルか分かりませんが、CS放送だそうですので、BSで見ることは出来ません。
ベランダにアンテナを立てて、チューナーをつなぐしか無いでしょう。

自分は野球に興味が無いものですから地上波も含めて迷惑な番組でしかありませんが、好きな方にはたまらない番組なのでしょうね。

ちなみに観ることが出来るのは日テレで放送する試合のみです。
東京とはいえ、神宮、横浜のものは見られません。