• ベストアンサー

デジタル一眼レフカメラの本体の色について

MVX250F001の回答

• MVX250F001
回答No.11

昔はカメラボディもレンズ鏡筒も、素材の金属そのものの色(シルバー)がほとんどでした  それだと、戦場で光って撃ち殺されるので、カメラマンが自分の命を守るために、あれこれ工夫して黒っぽい目立たない色に改造していたのを、メーカー(ライカ)が純正で造るようになったと言われています 

denkou27
質問者

お礼

MVX250F001さんありがとうございます。 >それだと、戦場で光って撃ち殺されるので たしかに戦場カメラマンの渡部陽一さんの黒く塗りつぶしていますね。