• ベストアンサー

困っています

スキャンデスク中、電源が落ちたためOSが起動しなくなりました。 ウインドーズXPの画面までいくのですが、その後セーフモード等の画面に入り、どの起動を行なっても、同じ事をくり理解します。 データが入っているため現在のOSを復旧させるにはどうすればいいのか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

OSの入っているHDDをとりはずし、同じOSの入ったPCに組み込むまたは、HDD ケースに入れて外付けとして認識させます認識したらスキャンデスクしてみてください         私は、直りました

f_okamoto3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日早速実施して見たいと思います。

その他の回答 (2)

• blue1357
回答No.2

セーフモードで立ち上がるのであれば OSではなくて、ハードのドライバーの問題では無いでしょうか? コントロールパネルからシステムで ハードウエアを開いて、?や!があるところを見てみて それをメモして、とりあえずプロパティで無効にして立ち上げます。 まともに立ち上がった後に、 無効にしたデバイスをネットで検索してドライバーを再インストール。 でも、スキャンディスクで なったかな~? デフラグ?

f_okamoto3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードも立ち上がりません。

• 22220001
回答No.1

過去にも同じ質問が・・ http://okwave.jp/qa/q6718473.html