• ベストアンサー

「踊る大捜査線 THE MOVIE」の最後

昨日、あとから観ようと思って録画したのですが、テープの残り時間を確認しなかったため、最後が切れてしまったんです(泣) 撮れなかった部分はほんとに最後の最後。 病院の中を室井さんが足早に歩いてくるシーン。 そして青島のアップ。 「LOVE SOMEBODY」が流れた瞬間、切れました。 このあとを教えてください。

noname#8681
noname#8681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oktom
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.2

青島を見舞いにいく室井、後から和久が呼び止める。 二人の彼方に、リハビリに励む青島の姿・・・・ 突然、バランスを崩してソファーに倒れこむ青島、 看護婦が駆け寄り、彼をたしなめる。 警官としての自分と官僚室井との約束を・・・と話す その姿を見て、室井は見舞わず病院を後にする。 ところ変わって、いつもの(ほのぼの?)湾岸署内 領収書、盗みの犯人が副署長と発覚、 署長に命令されたとバラした為に署長は、逮捕 手錠を架けられ、両脇を引きずられて取調室へ・・・ お笑い調にTHE END

noname#8681
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 下記HPでangel_smileさんが疑問に思っている踊る大捜査線関連の詳細な内容がわかるので参考にして下さい。 「湾岸警察署」 http://www.wangansho.com/ 松葉杖をつきながらバランスを崩して椅子に倒れ掛かって終わりです。【踊る大捜査線The Movie 2 レインボーブリッジを封鎖せよ】を未見であればすぐにでも映画館へご覧に行くと良いでしょう。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

noname#8681
質問者

お礼

教えていただいたHP、ゆっくり見てみようと思います。 ありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

後姿になってそのままエンドロールで終わりです。

noname#8681
質問者

お礼

残りわずかだったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 踊る大走査線 THE MOVIE 挿入歌

    踊る大走査線 THE MOVIE 挿入歌で 最後のほうに、青島刑事がさされて室井さんの運転で病院に運ばれているときに流れる音楽を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 踊る大捜査線2での室井さんの言葉・・・?

    「踊る大捜査線The Movie2 ~レインボーブリッジを封鎖せよ!~ 」。その一番最後の室井管理官のシーンで、賞状を受け取る場面があります。そこで、青島巡査部長がいない時に言った言葉、よく聞き取れなかったんですけど、「かだっぱりこいで」みたいな事を言っていました。なんて言っていたのか分かりません。その意味も教えてください。

  • 交渉人の最後は?

    現在、米倉さんの『交渉人』というドラマが、テレビで放送されています。 ついこの前(多分25日位)の放送をビデオ録画して観ていたのですが、 ビデオテープが最後の方で録画していたので、 最後のほうのストーリーを観られませんでした。 すみませんが、役者名がイマイチ分かりませんが、録画テープが切れてしまった部分が、 米倉さんが、隠しカメラに指で3、2,1・・・のような合図を仲間に送り、 観察員のような男性(いつもかばんを斜めにさげてる男性)が、トランシーバーのほうな物をカバンから取り出し、 現場に走って行ったところで、録画テープが切れてしまい、観ることができませんでした。 瞬間、男性がトランシーバーのようなものを投げたのは見えました。 おそらく、米倉さんに投げたのかと思いますが、わかりません。 簡単でよいので、ここからのストーリーを教えていただけませんか?

  • 砂の器(3/21)最後の数分が録画できませんでした

    放送時間が延長されたのを知らずに、通常の放送時間で録画してしまったために、最後の部分が見られませんでした。 残りはほとんどないとは思いますが、派出所で奥さんが電話を取った瞬間にぷつりと終わってしまい、とても気になっています。その後どうなったのか教えてもらえませんか?

  • 6/23の光とともに。。。最後30分

    野球放送があることに気づかず、最後30分を録画できませんでした。 他の方が最後10分の質問をされていましたので、最後30分~最後の10分までの間のあらすじを教えていただけませんか? りお先生が教室で光くんを待っているシーン。足音が聞こえてきてドアがアップになったところで切れました。そのあとから教えてください。 (その足音は光くん?)

  • 光とともに・・・最後の連絡帳

    昨日(6/23)の「光とともに・・・」 野球の延長は頭に入れてたんですが、最終回の延長は考えていなくて、最後10分前(11:30)で録画が終わってしまいました。( p_q) 里緒先生からの連絡帳のシーンなんですが、どういう言葉が書かれていたのでしょう?? そのシーンで終わりですか?あらすじもお願いします。

  • Lost シーズン3 63話エクスポゼの最後を教えて下さい!

    予約録画したLost シーズン3・63話エクスポゼの最後の数分が録画されずに切れてしまい、ほぼストーリーは完結していると思うのですが最後の部分が気になっています。 ニッキーのボーイフレンド(名前は忘れました)が2人で盗んだダイヤをウソをついて隠していることにニッキーが怒り、そのボーイフレンドに毒蜘蛛を投げつけ仮死状態にさせるが、自分も刺されてしまうとろこで切れてしまいました。 そのシーンで2人は死んでないのに皆に死んだと思われ生きた状態で土に埋葬されてしまったことがわかります。 見れなかった最後の数分で意味深なシーンが入って63話が終わるのではないかと思い気になっています。 覚えている方がいましたら是非教えて下さい。

  • 最後の弁護人最終回の内容

    先日の最後の弁護人、録画に失敗しました。今日、ウキウキしながら見始めたのですが、途中までしか映っておらず・・・無念です。公式ページや、連続ドラマのあらすじやレビューが見れるHPをいくつか見てみましたが、公式ページはちょうど録画できていた内容くらいしか書いていないし、その他のページはまだUPしていないようでした。 第1回公判後、弁護士事務所で有働さんが、花岡さん(大滝秀治さん)に、「犯行日にどこで何をしていたか?」といったことを聞いていたシーンまでは見ることができました。その後、肝心な謎解きの部分は、どのような展開になったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

  • 「59番目のプロポーズ」の最後の30分の内容を教えてください

    陣内智則と藤原紀香が出演した日本テレビ系のドラマ「59番目のプロポーズ」、先週再放送されました。どうしても外出しないといけなかったので予約録画したのですが、残念なことに最後の30分がテープ残量不足で録画できませんでした。藤原紀香が友人との石垣島旅行から一人先に帰り、陣内智則のアパートに行ったところ、彼が死亡していた…というところで切れてしまいました。予告では最後にキッスをするらしいのですがこの残り30分ほどのところで何が起こったのでしょうか?おわかりの方、教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

  • デ・ジャ・ヴュ

    昨日BSで録画したのですが、最後の3,4分のところで切れてしまっていました(泣) 主人公がイェナチュを殺した後、場面がかわって扉のアップになったところで切れたのですが、この後はどうなるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。