• ベストアンサー

通信制大学での毎月の奨学金は借りれますか?

kasudakoの回答

• kasudako
回答No.1

どなたからも回答がないので,回答します. 大学の通信教育を受けたことはありますが,かなり昔のことです. 今のことは良く知りません. ですから,私なら「こうする」です. 既に入学されているのなら,学生課に相談するのが一番です. 勉強したい学生を支援するのも学生課の重要な仕事です.学校独自の奨学金や授業料の免除や卒業後に授業料を支払う制度などがあるかも知れません. まだ,学校を選んでいる段階なら,入学を考えている学校の学生課に相談すれば良いと思います.