• ベストアンサー

きついパンプスか、ベルトを着けるか

結婚式に参列するのですが、きつくて痛いけど脱げないパンプスと、 パカパカ脱げるのでバンドとコサージュを着けてダサくなったパンプスでは、 どちらがマシでしょうか。 歩く距離は10分程で、脱げる方は色々な中敷きを試しても駄目でした。 きつい方は靴づれやマメが出来る程ではありません。 今のところ移動時以外はバンドを外そうかとは思いましたが、 1歩目から脱げて踵部分が中に入って歩けなくなるので、披露宴中のちょっとした移動にも困ります。 足元なんかあまり見られないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.3

前者の脱げないパンプスのみ 選択の余地なし   そもそもパンプスとはきつめが普通ですよ^^; (中には足に優しいタイプもありますが、中々見つからないものです;) パンプスの類をカパカパ言わせながら歩いている女性は、 正直言うなら、普段からでもみっともないです。(結構目立ちますよ) ましてや、結婚式などというフォーマルな場所でそのような靴は言語道断です。 結婚式では、招待して下さった方が恥をかかないためにも お呼ばれする側もしっかりとマナーやルールを守る必要があります。 後者の靴では、マナー違反ととられる可能性すらあります^^; (式のためにわざわざ新しいピッタリサイズのパンプスを買う必要はないですが^^;) 普段は足元なんか見ないという人もいるでしょうが、 フォーマルな場では必ず誰かしらの目にとまります。 歩き方がおかしくなりますからね、自然と目がいっちゃいますよ。 次の日歩けないようなきつすぎるものではないみたいなので ここは我慢して、きつい方のパンプスで行って下さいませ^^; 良いお式になりますように…

chobi1091
質問者

お礼

きつい方で参列しました! 揺るい方だとゴムベルトも外せない状態だったと思うので良かったです。 個人的にも、爪先が少し空いてたりバックストラップのパンプスより、ゴムベルトのパンプスの方がおかしいと思いますし、靴屋さんで働いている友人にもフォーマルではきつい方で良かったと言われました。 お蔭様でとても良い時間を過ごさせてもらいました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• no7777
回答No.2

きつい方。 途中で脱げるとかっこ悪いし邪魔になるので。靴屋さんか修理屋に持っていくと1サイズくらい広げてもらえると思いますよ。

chobi1091
質問者

お礼

きつい方で参列しましたが、大正解でした。 取りあえず頻繁に履いて広がるのを期待しようと思います。 ありがとうございました!

• wa335
回答No.1

下記の質問だけ答えられます >足元なんかあまり見られないでしょうか。 俺はおもっきり見ますよ 変態なのでw

chobi1091
質問者

お礼

見る方は見てると言う事ですねw ご回答ありがとうございました!