• ベストアンサー

パンプスの後ろの部分について

後ろの部分と言うしか言い方が分からなくて恥ずかしいのですが 分かりづらいとは思いますが かかとのほ所がバンドのようになっている パンプスで 2.3歩歩くとバンドのようなものが 下がって、かかとで踏みながら歩いています   踏んで歩くのは 支障はないのだけど やっぱり、かっこ悪いような気がして…  下がらないような 方法があったら教えて下さい 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バックストラップパンプスですね。 私もよくずれて歩きにくいので最近はめっきり履きません… どうも足の形が甲薄であるのが主な原因のようです。 なので解決法としては、合わない靴は履かない!ですが、かわいいですもんね、ストラップのある靴。ですので滑り止めを敷く事、もしくはワンサイズ小さいものにするとかで多少は解決できると思います。 シューフィッターの方に一度見てもらうといいかもしれませんね。

natugakoisii
質問者

お礼

かわいいけれど 「合わない靴は履かない」確かに!私もそう思います 下がるのばかり気にして 疲れてしまいました… ありがとうございます 何か違う感じで、かわいい靴を探してみます