• 締切済み

DNSクライアントの設定

vm上のcentosから自作のDNSサーバーへの接続を試しているのですがうまくいきません。 クライアントの /etc/nsswitch.confをhosts: dns /etc/resolve.confをnameserver 自作のDNSのIPアドレス と設定したのですが192.168.1.1のDNSに接続されてしまいます。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

IPアドレスは固定にしていますか? DHCPサーバからDNSサーバも供給されているのでは?