• ベストアンサー

Excel2007の条件付書式について

Excel2007 or 2010の条件付書式で教えていただきたいことがございます。 添付の様に列Aに数字の1と2が登録されています。これはある条件によって1と2が交互にセットされます。1の色は黄色、2はグレーと数字で固定で構いませんので、行全体に色をつけるというのはどのようにすればよろしいでしょうか? 申し訳ございませんが、ご教授の程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

表範囲を選び,とりあえず事前に全てのセルを灰色に塗ってしまいます。 改めて表範囲を選びます。 添付図のようにA1セルから始めて,表全体を選びます。A列から始めて列選択してもOKです。 添付図の左上ボックスに「A1」の表示が出ている状態で設定を開始することに留意してください。 ホームタブの条件付き書式▼から「新しいルール」を開始 選択肢の一番下にある「数式を使って…」を選び, 下の空欄に =$A1=1 と設定して黄色く塗りつぶす書式を取り付けておきます。 ご質問で書かれたようではなく現実の表では,1行目は書式不要といった事もあると思いますが,気にせずA1から設定してください。 もしどうしても気になるようなら,あとで1行目など不要な範囲を選んで条件付き書式を削除してしまっても構いません。

その他の回答 (1)

noname#180098
noname#180098
回答No.1

まず表全体を選択します。 つぎにその状態でA1セルが選択されていることを確認してください。 「セルの値が」を「式が」にして、数式に「=$A1=1」。対して書式にセルの塗り潰し色に黄色を指定 条件を追加して 「セルの値が」を「式が」にして、数式に「=$A1=2」。対して書式にセルの塗り潰し色にグレーを指定

qza03412
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解決いたしました。