• 締切済み

日本の童謡で英語の歌詞で歌える曲を教えてください

あと歌詞も教えてほしいです

• Apiya
  • お礼率0% (0/22)

みんなの回答

• snowbees
回答No.2

下記ウエブで、二曲(故郷、赤とんぼ)を紹介しています。

参考URL:
http://www.oren.jp/song_1.htm
  • songbook
回答No.1

この質問を拝見して、すぐに思い出したのが、グレッグ・アーウィンさんです。 Blue Eyes~Beautiful Songs of Japan~というアルバムが出ていまして、早春賦、みかんの花咲く丘など、唱歌、童謡の定番が、全て英語で歌われております。 奇をてらったアレンジはなく、非常に美しいサウンドと声で、日本の世界を、スタンダードナンバーとして再現しています。 残念ながら私はラジオで聞いただけで、アルバムは持っていませんが、買ってもいいな、と思っております。 そういうわけで、歌詞は載せられませんし、著作権にも引っかかりますので、紹介はできませんが、あしからず。