• ベストアンサー

古いデスクトップの速度

ビスタのノートと古いセレロン2.7のX/Pパソコンを有線で使用してます。 速度を測ると古いX/Pが7Mでノートが1.5Mしか出ません。 同じ環境で使用しているのになぜ古いパソコンのほうが通信速度が速いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

内部の処理速度の違いでしょう vistaはシステム自体がXPより重いです、十分なメモリーを積んでいないとハイスペックのXPに負けます

hamapika
質問者

補足

ノートのメモリーは、2GBメモリー、CPUは、インテルの CoRe 2DuoプロセッサーT7250で・・・X/Pより新しい のですが、遅いですよね。メモリー増設も3Gの壁があるし ・・・なんかむなしいですね。

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.1

「速度を測ると古いX/Pが7Mでノートが1.5Mしか出ません。」  単位は、両方ともbps(bit per second)ですか? ノートだけB/s(Byte per second)っことは無いですか?    あと、使用しているワクチンソフトやケーブルは同じですか?  条件が違えば、性能が悪いはずの方が速いという結果が出る可能性はあります。

hamapika
質問者

補足

双方ウィルスバスター2011で配線はノートのほうが短いんですが・・・・ 同じサイトの測定なので速度の表示は間違いありません。 なんか悔しくて(^_^;