• 締切済み

女磨き

こんにちわ。現在高校2年です!! 私はお世辞でも可愛いとは 言えない顔です(^^;) 目は小さくて細いので化粧しても 分からない、鼻は低くてデカイ 顔長い、肌汚い などです。 スキンケアは頑張ってるつもりですが なかなか治りません(>_<) 中学の友達に久々に会っても 「変わらんなぁ!!」って言われます。 いい意味で「この子変わった」と 思われたいのですが 元のパーツがパーツなので、どうやって 女磨きをしたらいいか分かりません(>_<) 体型は細い方らしいのでダイエットは 無しでアドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

本当の女磨きは外見を取り繕う事ではありません。 性格や家事能力を高めることの方がはるかに重要です。 私の友人にも、35歳にもなってチャラチャラとネイルサロンだエステだと見てくればかりを気にする人がいますがそういう軽薄な性格が災いしてか、35歳になるまで結婚もできなかったんですよ? 世間一般で35歳と言ったら子供の一人二人はいてもおかしくない年齢です。 見てくれを取り繕う事に必死だったからその年まで売れ残ってしまったのでしょう。 どうにか35歳で結婚できたようですが、35歳以上は高齢出産でまともな子供が産まれにくくなります。 あなたはこのような哀れな30代にならないように、内面を磨いて若い内に結婚できるようになりましょうね。

• kentaulus
回答No.2

こんにちは。 人の魅力って、外面と内面ですよね。財力などは別にして。 恋人にしたい - 見た目重視 って人が多いですが、 結婚したい - 性格重視 がほとんどではないでしょうか。 例えばお笑い系の女性芸能人なんか、顔は美人じゃないけど、 性格が良いとか、料理が上手とか、きれい好きとか。 その人が持っている本質を彼氏が見ているからもてもての人が多いですよね。 そういった意味で、あなたの内面を磨くことも大切なんじゃないかな? http://moteyo.com/

maachaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど..やっぱり内面磨くしか ないですよね!! 頑張って性格美人目指します(^^)

• YUNAS
回答No.1

性格しか無いじゃん!  明るくて竹を割ったような性格!  変わったって思われると思います。!  ま細かい事は気にしない(責任の取れる範囲で)  と一言二言で言いましたが難しいです。  悩んでたらできません。気にせず頑張りましょう!  

maachaaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 細かいことは気にせず 悩まずに頑張ります♪