• ベストアンサー

スキンケアの方法って・・・?

私は、中学2年生なのですが、正しいスキンケアの方法が分かりません。 間違った方法でスキンケアをして、肌を痛めたくはありません。 なので、是非正しいスキンケアの方法を教えてください。 私は脂性肌だから、なんとなく肌がべとつく感じがします。 それに、おでこの所にニキビが少しあります。治し方、または良い薬があったら教えてください。 あと、資生堂のオードレシピの青い色の化粧水を持っているのですが、脂性肌には良いのでしょうか?出来たらこれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが・・・。 私も、中学生の頃は脂性&乾燥肌で悩んでました。 でも、それが解決したのは、ものすごく簡単で、今でも、もちろんそうしてます。 一言で言うと、洗顔なんです。手にいっぱいのあわ立てて、泡で顔を洗う感覚になってください。泡は泡でも、洗顔しているうちに、消えてしまうような泡では肌を傷つけてしまいます。そうすると、ニキビも出来やすくなるし、どんどん顔がテカッテきます。 濃い濃い泡を時間かけて作ってください。私は手だけでしてますが、薬局なんかでも売ってる、泡立て用のスポンジもあるし、それで試してください。私は2回洗顔してるんですけどね、1回目は化粧汚れを取るように。2回目は、ほんとに清潔になるように。。 全然にニキビが出来なくなりましたよ。今では自慢のお肌です。もっと言うなら、化粧水、乳液の後に、タオルを温めて顔にかぶせてしばらく寝ます。そうすると毛穴が開いて化粧水や、乳液が顔にしっかり浸透するんです。それから、氷水で冷やしたタオルで顔を引き締めます。毛穴をキュっとしまって、美肌に近づけると思いますよ。 長々と失礼しました(^^)v

b-signal
質問者

お礼

タオルを使うと良いなんて知りませんでした! 今度からやってみたいと思います。有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
b-signal
質問者

お礼

肌別の対処法とか色々書いてあって勉強になりました。 有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。